株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

北海道フェアin福岡にいってきました♪

2012-05-28 17:18:41 | Weblog

こんにちはリーシング担当石丸です

先日北海道フェアに行ってきました

福岡県内最大級の屋外型物産イベントということで、

5月24日(木)〜27日(日)の4日間、アクロス福岡前に位置する

福岡天神中央公園にて開催されました

 

大規模なイベントの為、来客数の数が多く、

週末は辺りが渋滞するほどの賑わいで、大盛況でした

 

 

たくさんの出展ブースがある中で、私が気になったのは

十勝Sweetsのベリーファームというお店です

 

可愛らしいポップな外観に惹かれ向かうと、美味しそうなスイーツが…

迷わず購入です

 

こちらのスムージー、カシスの甘酸っぱさをイメージしていましたが、

ヨーグルトとミックスしてあるからか、とてもマイルドでとってもおいしかったです

ベリーやカシス、ハスカップという果実を贅沢に使ったスムージーなのですが

聞き慣れないハスカップ。。すこし調べてみました

ハスカップは本州中部の高山で僅かに自生していますが、日本では北海道で群生しています

寒さに耐性を持っているため、シベリアなどにも見られます

枝上に沢山なるという意味を持つアイヌ語のハシカップに因んでハスカップと言われていますが、

古くから不老長寿の実としてアイヌ民族に用いられてきた経緯があり、

北海道の特産物なのです

他の果物に比べて、カルシウム・鉄分・ビタミン類・トコフェロールなど

含有量の多く抗酸化作用が期待できる果物で、美容にもGOOD

貧血を改善したり、視力を保つのを改善させる働きがあると言われています。

また、骨を強くしたり、疲労回復、癌の発生を抑える働きなどもあるとされ

更に細胞の老化を防いだり、高血圧や動脈硬化の予防に有用なのだそうです

インタ-ネットなどでも、販売してあるようで…あの味を再現してみたいですね

そのくらいお勧めでした!みなさんも機会があればぜひチャレンジしてみてくださいね

またその系列で販売しているハスカップのロールケーキです色が素敵ですね

んーっ食べてみたいっ

食いしん坊にはたまりません笑

こちらのスタッフさんはとても楽しい会話ができました

撮影へのご協力ありがとうございました

その他にも気になるお店が盛りだくさん…

あれもこれも。。。美味しそう~

ランチを抜いてくれば良かったと後悔した程です笑

福岡ではこのように、イベントがあちこちで開催されています

楽しそうな情報があればチェックして参加してみようと思います

同時に福岡の魅力もこういったイベントで、全国の皆さまに

福岡の魅力をお伝えできる機会があればなぁと思いました

以上、北海道フェアレポートでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿