株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

博多阪急のコンセプトは?

2010-11-11 13:32:41 | Weblog
九州初進出の阪急百貨店が地上8階、地下1階、全フロアの全貌を発表しました

[B1階] ”UMACHIKA!(うまちか)”と名づけ25ブランドの洋菓子店のほか、
    大阪名物のイカ焼きやご当地唐津バーガーも楽しめます。

[1階]  二つの巨大ビジョンで店内イベントやニュースを流します。  
    外国人向けのカウンターも完備。

[2、M3、3階]  20代の女性をターゲットにしたお手頃価格の洋服や雑貨がそろう。
        「博多発」の音楽やイベントを生中継するスタジオもカフェに併設。

[4階]  OL向けの洋服や靴、バック。仕事服もデート服もそろえることができます。

[5階]  「ご婦人」ご用達を目指し、普段着ファッションや自主ブランドが並びます。

[6階]  紳士売り場。「すてきなご主人メイキング」と題してパートナー目線を
    重視した売り場になっています。オリジナルスーツは19,000円から!

[7階]  子供の百貨店。絵本や遊具で遊べる「おそびのひろば」。

[8階]  スポーツ用品やフードコート。シニア向けの靴などもあります。


博多駅はビジネス街です。

でも、主要なターゲットは「自分へのご褒美」を考える女性だとのこと。

博多駅全体を考えると、奥様や女性は阪急。

お父さんや男性は雑貨の東急ハンズと・・・

バランスが取れている気がしますね。完成がとっても楽しみです