GなLんAにSしS AよRうT 

海に帰りたい~@″
 

「先生、子リスたちが イタチを攻撃しています!」 小林朋道 

2009年07月17日 | 読書
鳥取環境大学のヤギ先生!!
ついに、第3弾!!!

実習中にモグラが
砂利から湧き出て、
学生からあずかった
子ヤモリが逃亡し、
カヤネズミは
ミニ地球を破壊する。・・・

カヤネズミ・・・死ぬまでに1度でいいから出会いたいなぁ~
と、思ってたカヤネズミが続々、大学構内に出没って
鳥取環境大学・・・いいなぁ。

ええぇーと

写真に書いてある子供の落書きみたいのは
ネズミのボディマップ。
いちばんの感覚器のヒゲ(洞毛)が、
脳の感覚野の半分をしめているんだそうです。
(詳しくは
 「脳の中の身体地図」サンドラ・ブレイクスリー
           マシュー・ブレイクスリー
            (インターシフト)をどうぞ。
   
   ネズミのボディーマップもここから模写したよ。なんか可愛い)

カヤネズミ君だとしっぽもこれに加わるんだろうなあ。

(ブックマークした
「北摂の生き物たち」へようこそ,の中の
{変わった暮らしをするいきもの}の中の
{カヤネズミ}に
 たくさんのカヤネズミ君と、
 カヤネズミ君が作ったおうち(巣)の写真があります
 とても、美しい写真です
 しっぽがラヴリぃ。)

いつか、
ぼーっと河原で寝っ転がっているときに
ふと、横を見ると
偶然、カヤネズミがチョロチョロして、
チュッチュッと鳴いてたら、うれしいなぁ・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。