もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

わたしのたからもの

2022-10-24 20:04:25 | 🍏日記
   

高校の友と 日本のあちこちを旅行しています。
数人ではありません、 20人前後です。もう20年続いています。
勿論 その合間には 暑気払いや 残暑会 忘年会 桜を見る会 郷土の友をむかえて
    ・・・など
いろんな理由をつけて 年に数回 集まりを持っています。
コロナ下で ちょっと途絶えています。

その支えになっているのは ある友が管理しているホームページです。
そこの掲示板が 閉鎖になり どうしたものやらと みんなで悩んでいたら
    ・・・・・・・
ラインなるものが 光明となって現れました。
みんなでライン友となり 交流が続いています。
掲示板より 気軽に 投稿できるのか 盛んに交流が進んでいます。

年をとってこんな交流ができるなんて 幸せ者です。
いい高校に進んだものだなあ!!

来年は 3年も途絶えていた 旅行の再開です。
コロナくん 出てこないでよ。
長く 参加できるよう 健康につとめなきゃ。

       







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-25 05:46:03
ラインでの交流、良いですね。ご存じと思いますが、パソコンにもラインアプリが入ります。私はスマホと両方に入れています。スマホの文字打ちが苦手なので、トーク発信はパソコンからです。パソコンで無料通話するときもあります。
素敵です (わのり)
2022-10-25 06:31:49
素敵な良いお話を朝から伺えました。今日は良い日になりそうな予感がしています。
有難うございました。
ラインは重宝しています (どんこ)
2022-10-25 09:23:11
高校時代の仲間との交流が
こうも続いているのは素晴らしいです。

ラインは手軽で便利、写真やデータも送信出来るので私も活用していますよ。
♬kazuyoo60さんへ (もか)
2022-10-26 13:29:29
☀こんにちは☀
ライン交流は簡単にできますね。
以前使っていたパソコンのラインアプリが使えなくなり
そのままになってます。どんなアプリをお使いですか?
大きい画面のパソコンが楽ですね。
♬わのりさんへ (もか)
2022-10-26 13:31:01
☀こんにちは☀
素敵なコメントありがとうございます。私も明るい気持ちに
なりました。ありがとうございます。
♬どんこさんへ (もか)
2022-10-26 13:32:45
☀こんにちは☀
首都圏に進学した人たちが立ち上げていたようです。
ありがたいグループです。
こんにちは。 (秋桜)
2022-10-27 13:46:56
こんにちは。

あらあ-。そうですか-。

素敵なご交流さんは。。嬉しいこと
ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
♬秋桜さんへ (もか)
2022-10-27 20:53:15
★~こんばんは~☆
年を取ってからでも 楽しむことが一緒だとお友達もできますね。
いいお友達でうれしいです。

コメントを投稿