もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

晩秋の青葉の森公園

2023-11-27 19:03:04 | 👞散歩

今日は 少し暖かくなりました。

梅の季節以来でしょうか、久しぶりに青葉の森公園へ行きました。

運転免許を返上したので 電車やバスの利用。距離の割に時間がかかり

不便ですが 散歩という事でのんびり出かけます。

 

イチョウなど きれいに色づいて 落ち葉が 敷き詰められています。

 

 

上を見上げると モミジがきれいです。

 

しばらく歩くと 大きなイチョウがそびえていました。

 

花壇のサルビアです。

 

ススキを見ると 秋だなあと思います。一句は思い浮かびません。

 

秋の小花がいくつかありましたが コムラサキシキブと ツワブキを 登場させます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (縄文人)
2023-11-28 15:11:34
秋・・・本格的に訪れたようですね~~・
銀杏のは、イロハモミジの葉っぱが程よく色づいて、歩めばガサゴソと~
お音が追いかけてくる。

  ・静けさに ものの影をや イチョウの葉
         黄色い絨毯 歩めば音す (縄)

犬をかわいがる人は認知症になりにくい、今朝の新聞。
写真撮る人ありけり~~。
        
♬縄文人さんへ (もか)
2023-11-28 18:48:07
★~こんばんは~☆
本格的な 秋、落ち葉さんです。
この日も 落ち葉を踏むと いい音でした。
ブログには 人は載せないようにしていますが
いい雰囲気でこのくらいはいいかなと使わせてもらいました。

コメントを投稿