Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

お刺身

2022-09-30 17:35:31 | 日記
昨日、父と母とお出かけした帰りに、漁港の直売所に行ってきました。

水揚げされたばかりの新鮮なお魚がいっぱい!

のはずですが、行ったのは午後だったのでちょっとビミョーですね。

画像はキハダマグロさん。

これのお刺身が食べたいと父が言い出したので、直売所まで。

さすがに1本丸々は、量が多いので盛り合わせをお一つ購入。

他にも、こんなお魚たちが販売されていました。

ブダイの仲間やカワハギの仲間が多いですね。

左上側に、茶色のブチカラーのお魚、ミーバイと呼ばれる「クエ」とか「アラ」の

お仲間さんが見えます。

これ、お汁にしたらメッチャいい出汁が出て美味しいんですよ!

本当は食べたかったけど、天ぷらも購入したので、ミーバイはまた今度です。



ここで、お知らせ。

みなさんには体調不良とかで、しょっちゅうご心配をおかけして申し訳ございません。

相変わらず不調が続いているので、医師からの助言もありこの度休養をとらせて

いただくことになりました。

いまは、元に戻すべくしっかりと静養をしていくつもりです。

あ、ただお休みの分、こちらの更新回数は増やせると思います。

普段、ご覧いただいている方々や、いつもご心配してくださるフォロワーの方々には

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

皆様も、どうぞお身体にはご自愛されてお過ごしください。

m(_ _)m




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-09-30 17:55:16
こんばんは🌙
沖縄のお魚、こちらとはやはり違ったものがあって興味深いです。
相変わらず体調がすぐれないとのこと、心配です😟
お医者さまから静養を勧められるほどでは、愛車BMW君でのツーリングも、しばらくは控えねばいけないのでしょうか。
一日も早く全快されるのをお祈りしていますが、いまはとりあえず、焦ることなくゆっくりとしてくださいね😌
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-30 18:01:55
@angeloprotettoretoru さん、こんにちは!
沖縄は、まだかなり明るいんですよ!
お魚は、正直あまり脂がのらないのが多いので、本州とかのお魚が美味しいです。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
みなさんには、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
今は静養第一に考えております。
m(_ _)m
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-30 18:05:25
この夏はめっちゃはたらいていらっしゃったから、お疲れが一気に出てしまったのでしょうか、、かわいそうなnerotchさま‼️🐻☂️☂️☂️⤵️⤵️⤵️
心配のあまり、キハダマグロのかんどうもぶっ飛んだクリンより⤵️💔
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-30 18:36:49
@cforever1 クリンさん、こんばんは!
ご心配おかけしてしまい、申し訳ございません。
みなさんの励ましあっての、nerotchです!
見た目は、いたって元気なんで、あまりご心配なさらないでくださいね!
キハダマグロさんか美味しかった、nerotchより。
返信する
Unknown (Gero )
2022-09-30 22:22:02
こんばんは。
色んなお魚がありますねー
沖縄の魚介スープ美味しいらしいですね!
お身体お大事して下さい。更新楽しみにしております😀
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-30 23:02:36
こんばんは、Geroさん!
カラフルな魚もいたりするので、見てて面白いです。
お汁は、美味しいです。
お刺身も、魚によりますが、美味しいです。
ご心配おかけしてしまい、申し訳ございません。
ムリのないように、務めていきます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-10-01 00:14:46
nerotchさん♪こんばんは!
そうですか!陰ながら心配していたので、休養されるのは良かったな!と思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
仕事をしていると、なかなか自ら進んでお休みしようとは思えなくなるので、ドクターストップが出て不幸中の幸いですよね。
この機会に完璧に治しちゃってくださいねb
私も気をつけなきゃな〜。
更新が増えるのは嬉しいです。
読みながら、「ブログもしばらくお休みします」と出てこないかヒヤヒヤしました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします✨
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-01 07:28:40
@usagi-nikki さん、おはようございます!
いつもご迷惑おかけしまして、申し訳ございません。
同僚のみなさんには申し訳ないのですが、しっかりと休養をとって復活したいと思います。
よろしければ、これからも応援していただけると幸いです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね!
m(_ _)m
返信する
Unknown (zipbear)
2022-10-01 12:46:47
さん、こんにちは!
経験的に申し上げると自分が居なくても会社って意外にそれなりに回っていくものです。
まだまだ人生これからです。ゆっくり静養してください。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-01 22:17:20
@zipbear さん、こんばんは!
あたたかい励ましのメッセージ、ありがとうございます。
幸い、支店長からも安心して静養してくださいと、伝言がありました。
皆様に、感謝です。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿