Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

暑いのか、寒いのか、わからない・・!

2022-09-21 13:46:30 | 廃車体
みなさん、こんにちは!

台風の影響は、大丈夫でしたか?

沖縄は、また大東島が大変だったようですが、それ以外の地域は平気そうでした。

むしろ、九州や山陰、四国、北陸あたりが大変そうでしたね。

被害に遭われた方々には、一日も早く普段の日常が戻ってこられることを

お祈りいたしております。

さて、昨日は奥さんの用事でお出かけしておりましたが、今日は自宅にてゆっくり

しております。

エアコンつけなくても、室温28度。

窓とドアを開けてると、風もいい感じで抜けていくので、過ごしやすいです。

本来ならば、幾つか用事を済ませたいところなんですが、困ったことに

朝イチから鼻水とクシャミが止まりません・・。

熱はないのですが・・。

そして、おかしいのはカラダの感覚が暑いのか、寒いのかわからないのです。

通常であれば、半袖・半パンぐらいの格好なんでしょうが、長袖・長ズボンの

スエット着て、なおかつ靴下まで履いてます。

この装備でないと、寒いんです。

やっぱ、体調悪いのかな?

今日一日は、大人しくしておいた方が良さそうです。

さて、画像はずいぶん前に紹介したことがある、ご近所の廃車タウンエース。

以前はススキに覆われて、ほとんど見えなかったのですが、宅地用に整地されて

その全貌が明らかに!!

※先週、撮影してました。

以前は、ルーフのガラスなんかもしっかり残っていたのに、割れまくり、錆びまくりで

復活は見込めそうにない個体になっちゃってました。

沖縄では、まだこのタイプのタウンエースもライトエースも、結構残っています。

FFになる前のキャブオーバー型のワンボックスカーは、取り回しも良く

使い勝手のいい、「道具感」の強い面白いクルマばかりでしたが、今のミニバンは

過度な装飾で着飾ったクルマが多い気がして、ちょっと・・。

「オラオラ系」は、イマイチなんです・・。

(・・;)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-09-21 14:31:43
こんにちは😊
私もアル・ヴェル系のオラついたクルマはいやですね。敢えて人に圧かけたいならいいのでしょうけど(´・_・`)
28℃でその服装はちょっと心配です。寒いのではなく寒気ではないですか?
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-21 16:45:56
@angeloprotettoretoru さん、こんにちは!
毎回ご心配いただき、感謝、感謝です!
ちょっと、寒気とも違うようで、全くなんなのか謎です。
ちょっと、大人しくしておこうと思います。
オラオラ系は、ちょっとご勘弁です。
やるなら、これぐらい徹底して欲しい・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fee4eecf147405d6e7e9d98fb108a8776510af94
返信する
Unknown (Gero )
2022-09-21 21:54:08
こんばんは♪
ミニバンと呼ばれていなかった時代のノアの前身ですね。この先どうなるんでしょうか。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-21 22:18:47
こんばんは、Geroさん!
今では懐かしいタイプのクルマです。
ホイールベースが短いので、小回り効いて釣り好きの友人達がこのタイプの4駆をよく愛用しておりました。
この状態で10日近く経ちますが、移動されるのも時間の問題かと。
数年前までは、まだキレイな状態だったんですが・・。
(・・;)
返信する
Unknown (トッチー)
2022-09-22 05:56:26
沖縄はまだ暑いようですが、季節の変わり目が原因なのでしょうか、私は体調が良くありません。以前私は(多分)更年期障害がありましたが、もう安定?しました。もう身体がおじいちゃんなんでしょうね(笑)
ご自愛ください。
タウンエースはおじいちゃんを過ぎて、ご臨終のようですね。。
人間同様、見た目重視でなく中身ですよね、クルマも。
返信する
Unknown (トッチー)
2022-09-22 05:58:14
(途中でした。)
と思いつつ、クルマもバイクも見た目は重要ですよね。
返信する
Unknown (1938goo)
2022-09-22 07:46:56
ぼくも花粉が飛んでいたのか、鼻水が止まらないのが数日ありました。疲れが出ているのかもしれません。弱いところに出るんだと思います。

タウンエース、ライトエース、ありましたね。部品商がライトエース使っていました。乗用車版がタウンエースでしたか…。
ホイールベース(短)の取り回しの良さ、同感です。ハンドルもFFでない方が良く切れたと思います。
オラオラ系…(笑)人相?の悪いクルマ、やめて欲しいです。スーパーカーみたいな滅多に見ないクルマなら良いですが、沢山売れる物は穏やかなデザインにして欲しい。ヘンなデザインで街の景観を崩さないで欲しいです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-22 23:21:50
こんばんは、トッチーさん!
私も、更年期障害なのかしら?と思うときがありますね。
どちらかといえば、自律神経失調症?そういうところっぽい感じがしなくもないです。
やっかいです。
最近は、仕事のストレスも、尋常ではないので。
クルマもバイクも、お気に入りのスタイルがあるとはおもうのですが、過度な装飾ではなく
どちらも機能美に振っているのでは?と、私は思ってしまうのです。
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-09-22 23:27:48
@1938goo ナガシマさん、こんばんは!
実は、沖縄でも杉花粉ではない花粉症の方がかなりいるというお話もあります。
疲れは・・、たまりまくりまクリスティ・・。

タウンエース、ライトエースも、ハイエースほどの大きさはいらなくて、あちこちにいける
気軽な相棒ということで言えば、SUV的な使い方にも合っていたと思うのです。
オラオラフェイスに、20インチのホイール&タイヤ、爆音の音楽とエキゾースト、そして極めつけは
ネオン管を使った光り物関係・・。
昭和とかの世界とも違う、怖い系の何かのような気がします。
言えることは、昭和公園や青梅・奥多摩には、似合わない・・。
(・・;)
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-09-22 23:34:46
あら!錆びまくりですね💧
全貌は後ほどですね?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
台風、千葉も、あまり影響受けず通り過ぎてホッとしました。
全貌待ちしてますね(笑)
返信する

コメントを投稿