Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

懐かしくて、美味しい!

2023-12-04 23:24:42 | 日記
今日は風も強く、雨も降っていたので、かなり涼しい1日でした。

ていうか、雨に濡れて寒いぐらい・・。

風邪、ひかないように気をつけねば!

さて、先日コンビニのお菓子コーナーの前を通っていたら

こちらを見つめる視線が・・!

アーニャ「じ~っ!ワクワク!!」

といった感じでアーニャちゃんがこちらを見ていた!

コラボ商品か・・。

と思って、通り過ぎようとしたら!

中身は懐かしい「ナッツボン」じゃないですか〜!!!

うわぁ~、メッチャ懐かしい!!!

昔、よく食べてました!!!

あのガリガリサクサク感が、癖になる!!!

即買いでした!!

久しぶりに食べたナッツボンは、懐かしいあの頃の思い出を

蘇らせてくれます!!

美味いなあ~!

母にもあげたら、大変喜んでくれました!!

父も食べるようで、すぐになくなる!

コンビニでは見かけなくなったのですが、近所のイオンで

販売しているのを見つけたので、我が家では常備菓子となりました!


そして、もう一つ!!

いわゆる、ポン菓子ですね!!

こちらも、懐かしい味わい!!

よく、小学校前でオジサンが目の前で作ってくれて売ってたなあ~。

あの爆発音が、面白いんですよね〜!

大きくダイナミックな音とは裏腹に、味はサクサク軽めの

優しい感じがたまらない!!

懐かしいお菓子、他にもなにかないかなあ。

皆さんも、見かけたらご賞味あれ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-12-04 23:48:45
こんばんは😊
ポン菓子、にんじん懐かしい!🥕
軽い食感と優しい甘さがいいですよね☺️
そしてアーニャちゃんのナッツボン!
これみたことなかったですけど、見つけたら絶対買いですね。それでなくてもアーニャファンなので…笑
彼女のセリフ「パンチぼん!👊」というのが印象的だったので、ナッツボンにも使われたのかな?
CV種崎敦美さんの演技も秀逸で、今期も毎週欠かさず見ています。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-12-04 23:52:40
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
ポン菓子 にんじん、売っているのはご近所のダイソーなんですよ。
そこ以外では、何故か見かけない・・。
ナッツボンも、本当に久しぶりに食べました!!
画像のパッケージと違う、もう一つのアーニャパッケージがありますので、
お二つ購入をオススメいたします!
種崎さん、アーニャはハマり役だと思います!!
(*^^*)
返信する
Unknown (作業員)
2023-12-05 04:53:00
おはようございます
ポン菓子、懐かしいですね!
でもガキの頃の私はビビリだったので
あの爆音は苦手でした^^;
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-12-05 07:07:21
おはようございます、作業員さん!
ポン菓子、あまり見ないですね!
あの音、泣き出す子供もいたりしましたね。
私は、「離れといてや〜!」と、おっちゃんに言われるも、いざフタを開ける!
と、なった時にどうしても近くに行ってしまい、耳がキーンとなって
しまいました!
(*^^*)
返信する

コメントを投稿