Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

「アレ」が、目前!!

2023-09-13 23:16:10 | 日記
今朝のご飯は、昨日のお残りの冬瓜のお味噌汁がセットでした!

沖縄の人たちは、冬瓜が大好きです!

方言なのかな?

「スブイ」と皆さんは呼んでます。

ゴーヤーと並ぶ、夏野菜の定番ですね!

さて、私の同僚が月曜から研修で北海道に行っております。

昨夜は、エスコンフィールドで野球観戦したとか。

北海道にも行けて、野球観戦もできて、さらに北の美味しいものも

食べられるなんて、なんと羨ましいこと!!

いいねー!!

ところで、元兵庫県民としては、やはり「アレ」が気になりますね!!

そう、阪神タイガースの優勝!!

セ・リーグ優勝はまあ、安心ですがCS、そして日本シリーズ!!

目指すは、日本一!!!

虎党の熱気は、まだまだ冷めません!!

\(^o^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2023-09-14 16:32:42
こんにちは。
わたしも冬瓜は大好きです。
煮物にしたりスープに入れたりしてましたが、
お味噌汁も美味しそうですね🎵
いちど試してみようと思います🌼lily
返信する
Unknown (トッチー)
2023-09-15 03:57:25
優勝しましたね!おめでとうございます。「アレの次はソレ」でしょうか?
日本のプロ野球を見なくなりましたが、
やはり監督(トップ)の影響が大きいのでしょうか?的確なアドバイスや指示できる人が身近にいてほしいものです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-10-08 22:27:58
@lilyalley こんばんは、lilyさん!
冬瓜、美味しいですよね!
お味噌汁にも、合いますよ!
沖縄ではソーキと一緒に作る、ソーキ汁が皆さんに大人気ですよ!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-10-08 22:29:14
こんばんは、トッチーさん!
やりましたよ〜、阪神タイガース!!
次は、ソレを狙って行ってもらいたいです!!
(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿