Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

チョコチョコ、やっております。

2022-10-22 15:30:54 | XLR君
体調いい日と悪い日が、結構差が激しいです。

いい日は、いろいろと動けるのですが、ダメな日は1日ダウンしてます。

さて、先日軽くメンテナンスしたXLR君ですが、リヤ周り見てとんでもないことが

起きてました!

チェーンのスライダーが経年劣化で崩壊してしまっている・・!

おそらく、新車時からのものでしょうから、31年ものだと思われます。

ホンダのお店にパーツを注文していたのが届いたとのことで、一昨日交換しました。

スライダーと一緒に、同じくボロボロになっていたスリッパーも交換。

ダルンダルンなチェーンも張りの調整。

さらに、キャブの調整も実施!

で、試運転してきましたが、「ワーオ!ナイス岡崎~!」と叫びたくなるほど

良くなりました。


ですが、前にも書いたとおり、このようにサビサビでございます。

本当にバラしてフレーム塗装しようかしら。

本気で考えてしまいます。


「ココナッツサブレ」とアイスクリームの、ステキなマリアージュ!


母が、スーパーで見つけてきたのですが、これがもう、美味しくてたまらない!

今の私の癒しの一つです!

(*⌒▽⌒*)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2022-10-22 17:58:34
お久しぶりです。
やっとネットに復活することが出来ました。

ココナッツサブレのアイスサンド。
美味しそうですね~。
堪らず自分も食べてくなりました。

バイクも色々とお手入れが大変そうですが、頑張ってくださいね。
人生、楽しく感じる時間を過ごせるのは幸せな事だと思います。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-22 17:58:54
ココナッツサブレは単体でも美味しいのに、これは夢のコラボレーションではありませんか‼️🐻
クリン、森永のビスケットサンドが好きなんです💖同じ考え方にもとづいているアイスですよね👑✨nerotchさまにいやしを与えるなんて、すばらしいアイスです⤴️🎶✨
せいび、がんばってくださいね🍀🍀🍀クリンより🍀
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-22 21:38:27
@mryj 山口さん、こんばんは!
ネット復帰、おめでとうございます!
ココナッツサブレと、アイス!
これを考えた方は、素晴らしい!
もう、毎日食べたいぐらいですよ!

また、温かいメッセージもありがとうございます。
チョコチョコ、幸せを嚙みしめながらやっいきたいと思います。
m(_ _)m
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-22 21:41:25
@cforever1 クリンさん、こんばんは!
そうなんですよ!
美味しい×美味しい、ですから無敵なおやつになってしまいました!
ハーシーのミニチョコモナカも良かったんですが、これはさらにヤバいです!!
クリンさんも、ぜひご賞味されてみてください!

励ましのメッセージも、ありがとうございます!
m(_ _)m
返信する
Unknown (Gero )
2022-10-22 21:56:50
こんばんは、ココナッツサブレだったのか昔実家で似たようなお菓子をよく食べました。(安かったのか??)
味のバランスが良いですね!
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-10-22 23:06:05
こんばんは☆彡
ココナッツサブレって何気に美味しいですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
それがアイスになってるなら確実ですね!!たべたいな♪
スーパーで探したらあるかもですね?
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-22 23:19:25
こんばんは、Geroさん!
うちのおばあちゃんちにも、よくありました!
あの当時はそんなに美味しいと思わなかったのですが、大人になってからハマりました。
それが、アイスサンドになるなんて!
夢のような、美味しさですよ!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-22 23:21:27
@usagi-nikki さん、こんばんは!
そう、忘れた頃に食べたくなる、ちょっと中毒性のあるお菓子、それがココナッツサブレ!!
一つでも美味しいのに、それがアイスサンドになるなんて!!
ぜび、探して見てください!
絶対、美味い!!
保証します!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (ナガシマ)
2022-10-24 15:47:26
チェーンのスライダーが欠けるまで乗ったことがありません(;^_^A
プラスチックだから硬化して割れてしまうのでしょうね。
ココナッツサブレアイス、初めて知りました。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-24 19:15:32
こんばんは、ナガシマさん!
古いヤツの残骸を外そうとしたら、硬化しまくっててバリバリに割れました。
ボロイ子ですが、まだまだ楽しめそうです。
ココナッツサブレアイス、メチャクチャ美味いです!
夏紀先輩と優子部長に挟まれながら、一緒に食べたい!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿