Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

カタログをもらってきました。

2020-12-25 00:17:25 | クルマ、いろいろ。
クリスマスイブですね!

我が家は、私と母と姪っ子が12月生まれなので、クリスマスとまとめてお祝いです。

さて、みなさんもクリスマスのことを書いていらっしゃると思うので、

あまのじゃくな私は、全く関係のないクルマのお話でも書こうかと。

先日のお休みの時に、トヨタさんと日産さんでカタログをもらってきました!


トヨタさんからは、生産終了がアナウンスされてる、プレミオ。

日産さんからは、期待値マックスの新型ノートを。

終わるクルマと、これから始まるクルマ、対極にあるクルマ達ですね。

クルマとしても、電動化とは無縁でプレーンなセダンスタイルが優しく

ドライバーを包み込むプレミオ。(褒めすぎ?)

かたや、今の日産を象徴するe-POWERに磨きをかけ、世界を相手に攻め込む

先進的なノート。

まさに、対極にあるクルマだ!

先代のノートは、本当にいいなと思いました。

トヨタのハイブリッドシリーズは、あまり好きではないのですが

日産のe-POWERは、ワンペダルで発進・加速・減速・停止まで行えるのは

新鮮でした!

慣れると、本当におもしろい!

奧さん号を買い替える時に、タント以外の候補は、ノート・フィット・ヤリスの三つを

あげていて、ノートとフィットは、最後まで悩みました。

私のファーストカーを買い替えるとなると、どっち?

それだと、上記コンパクトカー3台は候補ではなくなります。

変化球として、GRヤリスか。

生粋のセダン好きとしては、プレミオか昨年販売終了したマークX、マツダ3あたり

になりそうです。

まあ、当分は買い替えませんけども。

プレミオは、そのルーツがコロナというところもお気に入りポイントです。

今年は、その「コロナ」の名前が忌み嫌われておりますが・・・。

コロナは、父、叔父、伯父、祖父と、まわりで乗っていた人も多かったので

特に思い入れが大きいネームです。

私も、以前にSFを所有しておりました。

まあ、あれは5ドアですが。

ただ、プレミオは、どこかが新型をスクープしておりました。

新型が出るのであれば、嬉しいのですが。

ノートですが、デザインはさらに先進的になりましたね。

コンパクトカーとしては、かなりいい!

e-POWERもさらに進化しているようなので、走りが気になります。

ベクトルは全然別方向の2台ですが、どちらも魅力的です。

枕の下に置いて、ドライブしてる夢でも見せてもらいましょう!