クリスマスイブですね!
トヨタさんからは、生産終了がアナウンスされてる、プレミオ。
我が家は、私と母と姪っ子が12月生まれなので、クリスマスとまとめてお祝いです。
さて、みなさんもクリスマスのことを書いていらっしゃると思うので、
あまのじゃくな私は、全く関係のないクルマのお話でも書こうかと。
先日のお休みの時に、トヨタさんと日産さんでカタログをもらってきました!
トヨタさんからは、生産終了がアナウンスされてる、プレミオ。
日産さんからは、期待値マックスの新型ノートを。
終わるクルマと、これから始まるクルマ、対極にあるクルマ達ですね。
クルマとしても、電動化とは無縁でプレーンなセダンスタイルが優しく
ドライバーを包み込むプレミオ。(褒めすぎ?)
かたや、今の日産を象徴するe-POWERに磨きをかけ、世界を相手に攻め込む
先進的なノート。
まさに、対極にあるクルマだ!
先代のノートは、本当にいいなと思いました。
トヨタのハイブリッドシリーズは、あまり好きではないのですが
日産のe-POWERは、ワンペダルで発進・加速・減速・停止まで行えるのは
新鮮でした!
慣れると、本当におもしろい!
奧さん号を買い替える時に、タント以外の候補は、ノート・フィット・ヤリスの三つを
あげていて、ノートとフィットは、最後まで悩みました。
私のファーストカーを買い替えるとなると、どっち?
それだと、上記コンパクトカー3台は候補ではなくなります。
変化球として、GRヤリスか。
生粋のセダン好きとしては、プレミオか昨年販売終了したマークX、マツダ3あたり
になりそうです。
まあ、当分は買い替えませんけども。
プレミオは、そのルーツがコロナというところもお気に入りポイントです。
今年は、その「コロナ」の名前が忌み嫌われておりますが・・・。
コロナは、父、叔父、伯父、祖父と、まわりで乗っていた人も多かったので
特に思い入れが大きいネームです。
私も、以前にSFを所有しておりました。
まあ、あれは5ドアですが。
ただ、プレミオは、どこかが新型をスクープしておりました。
新型が出るのであれば、嬉しいのですが。
ノートですが、デザインはさらに先進的になりましたね。
コンパクトカーとしては、かなりいい!
e-POWERもさらに進化しているようなので、走りが気になります。
ベクトルは全然別方向の2台ですが、どちらも魅力的です。
枕の下に置いて、ドライブしてる夢でも見せてもらいましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます