7月の暑さよ、さようなら~!
でも明日からすぐ8月の暑さが、こんにちは!って、やってくるわけで・・・。
もう、暑いのはいいです・・・。
さて、青森・秋田の続き・・・。
最終日となる3日目、男鹿線に乗ってきました。
ただ、最終の男鹿駅まで行って、折り返しで帰ってくるというだけのものですが・・・。
秋田駅に入線してきたキハ40。
サイドには、男鹿の名物「なまはげ」のイラストが・・・。
先日、載せた画像とは違い、乗車した列車は2両編成でした。
これ、最大で8両編成にもなるみたいで、そのうちの6両が両運転台の車両という、よくわからない編成。
おもしろいといえば、おもしろい!?
さて、それでは男鹿駅までレッツゴー!!
・・・・。
あれ!?
ふと気づくと、もう終点の男鹿駅の手前・・・。
なんと、乗車してすぐに爆睡していたらしい・・・。
同行していた、Aさんからも「いびきがすごかった!」と言われてしまい、Kさんからは「ヨダレ出てたし!」と言われ、Tさんからは「寝言も・・・。」
超~恥ずかしい!!
と、とりあえず、終点の男鹿駅に到着!
あ、さっきと似たようなアングルだ・・・。
駅舎の入り口でも、なまはげが・・・。
中に入ると、なんとなまはげ人形がいらっしゃった!!
本物ではないが、なまはげと出会えたのでよし!としよう。
帰りは寝なかったのですが、キレイな田園風景に見とれてしまい、写真を撮るのを忘れていました・・・。
男鹿は、海が近いこともあり、海産物が有名らしい。
次回に行ったときは、もっとゆっくりと楽しんでみようと思います。
でも明日からすぐ8月の暑さが、こんにちは!って、やってくるわけで・・・。
もう、暑いのはいいです・・・。
さて、青森・秋田の続き・・・。
最終日となる3日目、男鹿線に乗ってきました。
ただ、最終の男鹿駅まで行って、折り返しで帰ってくるというだけのものですが・・・。
秋田駅に入線してきたキハ40。
サイドには、男鹿の名物「なまはげ」のイラストが・・・。
先日、載せた画像とは違い、乗車した列車は2両編成でした。
これ、最大で8両編成にもなるみたいで、そのうちの6両が両運転台の車両という、よくわからない編成。
おもしろいといえば、おもしろい!?
さて、それでは男鹿駅までレッツゴー!!
・・・・。
あれ!?
ふと気づくと、もう終点の男鹿駅の手前・・・。
なんと、乗車してすぐに爆睡していたらしい・・・。
同行していた、Aさんからも「いびきがすごかった!」と言われてしまい、Kさんからは「ヨダレ出てたし!」と言われ、Tさんからは「寝言も・・・。」
超~恥ずかしい!!
と、とりあえず、終点の男鹿駅に到着!
あ、さっきと似たようなアングルだ・・・。
駅舎の入り口でも、なまはげが・・・。
中に入ると、なんとなまはげ人形がいらっしゃった!!
本物ではないが、なまはげと出会えたのでよし!としよう。
帰りは寝なかったのですが、キレイな田園風景に見とれてしまい、写真を撮るのを忘れていました・・・。
男鹿は、海が近いこともあり、海産物が有名らしい。
次回に行ったときは、もっとゆっくりと楽しんでみようと思います。