昨日の続き・・・。
頭をナメてしまった(正確にはナメられていた?)ボルトをどうやて取り外すか・・・。
その1
昨夜、Yさんにお願いしてバイスプライヤーを借りてきて、力ワザで回す!
失敗に終わる・・・。
その2
タガネでガンガンやってみる!
その前にタガネがない!
タガネの代わりに、貫通ドライバーで・・・、っても考えてみたが失敗しそうだし騒音を出したくないので断念・・・。
その3
情けないが、バイク屋さんに泣きつく・・・!
う~ん、こればっかりはやりたくない!
そこでネットでいろいろと調べていると、天の救いのようなものを発見!
ナットツイスターというものだそうで、頭がナメてしまったボルト・ナット類の頭に喰いついて取り外せるという、スグレモノ!!
というわけで、朝一で買ってきた!
ちなみに、左奥のオイルタンクのキャップの手前に写っているボルトが、件のイッチまったボルト・・・。
で、早速使用してみた!
すると、まあ!!
瞬殺ですよ!
こりゃあ、スゴイ!!
これで、メットインのボックスを無事に取り外すことができました!
あとはプラグ交換ですが、プラグもスゴイ硬かったので、工具屋さんでちゃんとしたプラグソケットを購入してきました。
そして、気合一発!
「だりひゃああああああ!!」(←中学の時の同級生がよく使っていた掛け声。なぜか、一番気合が入る!)
無事にプラグも取り外せました!
新品と見比べてみると・・・、
こりゃあヒドイ・・・。
と、とりあえず交換を・・・。
で、交換後、試運転も兼ねて給油しに行ってきました。
さすがにフィーリングは激変!
エンジンもスムーズに吹け上がる!
何よりも信号待ちでもエンストせずに、アイドリングが安定しているのがうれしい!
一年ぐらいでは、プラグも交換した方がいいのかも・・・。
頭をナメてしまった(正確にはナメられていた?)ボルトをどうやて取り外すか・・・。
その1
昨夜、Yさんにお願いしてバイスプライヤーを借りてきて、力ワザで回す!
失敗に終わる・・・。
その2
タガネでガンガンやってみる!
その前にタガネがない!
タガネの代わりに、貫通ドライバーで・・・、っても考えてみたが失敗しそうだし騒音を出したくないので断念・・・。
その3
情けないが、バイク屋さんに泣きつく・・・!
う~ん、こればっかりはやりたくない!
そこでネットでいろいろと調べていると、天の救いのようなものを発見!
ナットツイスターというものだそうで、頭がナメてしまったボルト・ナット類の頭に喰いついて取り外せるという、スグレモノ!!
というわけで、朝一で買ってきた!
ちなみに、左奥のオイルタンクのキャップの手前に写っているボルトが、件のイッチまったボルト・・・。
で、早速使用してみた!
すると、まあ!!
瞬殺ですよ!
こりゃあ、スゴイ!!
これで、メットインのボックスを無事に取り外すことができました!
あとはプラグ交換ですが、プラグもスゴイ硬かったので、工具屋さんでちゃんとしたプラグソケットを購入してきました。
そして、気合一発!
「だりひゃああああああ!!」(←中学の時の同級生がよく使っていた掛け声。なぜか、一番気合が入る!)
無事にプラグも取り外せました!
新品と見比べてみると・・・、
こりゃあヒドイ・・・。
と、とりあえず交換を・・・。
で、交換後、試運転も兼ねて給油しに行ってきました。
さすがにフィーリングは激変!
エンジンもスムーズに吹け上がる!
何よりも信号待ちでもエンストせずに、アイドリングが安定しているのがうれしい!
一年ぐらいでは、プラグも交換した方がいいのかも・・・。