昨日の続きを・・・。
ご覧いただいた通り、私が所有していたインプレッサはGC8、STiのバージョンV、typeRA!
色でお判りかと思われますが、リミテッドという特別仕様車でした。
このカラーは当時特別仕様車にしか存在しませんでした。
また、通常モータースポーツベースのRAなのに、パワーウィンド、エアコン、集中ドアロックが装備されていました。
それでいて、走りの装備はRAと一緒という、いいとこ取りの一台!
DCCDも、装備!
GC8のなかでは、一番のオススメモデルです。
GC8の泣き所、ミッションも強化されていましたし、燃費もリッター10キロ近く走ってくれました。(但し、おとなしく走ってですが)
新車購入後、8万キロで手放すまで、エアフロメーターが壊れただけで後はノントラブル!
購入後、先輩から出た指令は「慣らし1万キロ!」
い、1万キロ?
最初は聞いてビックリしましたが、先輩は2台インプレッサを乗り継いだ、インプレッサスペシャリスト!
ここは先輩を信じて、実践しました。
徐々に、回転数・スピードを上げていくやり方で、3ヶ月ちょっとで慣らしを終えました。
走行会、ジムカーナの大会と大活躍してくれました。
かなりの数の走行会をこなした頃、先輩から「10回の走行会よりも、1回のジムカーナ参戦!」と言われてジムカーナじ参戦することとなりました。
実際、参加してみて先輩の言う事が正しいということが、すぐにわかりました。
上手い人のライン取り、テクニックなどが見れて、とても参考になりました。
その当時、タイムアタックが終了したら、ちょこっとフリー走行もできたりしたのですが、その際に上手い人の横に乗せてもらいドライビングを間近で見てみたりと、
本当に吸収できるものが多くて、タメになりました。
参戦しようか、考え中の人は、ぜひ参戦してみてください!
さらに、運転が楽しくなりますし、いざという時の安全対策にもなりますよ。
私もまた、走りに行ってみたいですね。
ご覧いただいた通り、私が所有していたインプレッサはGC8、STiのバージョンV、typeRA!
色でお判りかと思われますが、リミテッドという特別仕様車でした。
このカラーは当時特別仕様車にしか存在しませんでした。
また、通常モータースポーツベースのRAなのに、パワーウィンド、エアコン、集中ドアロックが装備されていました。
それでいて、走りの装備はRAと一緒という、いいとこ取りの一台!
DCCDも、装備!
GC8のなかでは、一番のオススメモデルです。
GC8の泣き所、ミッションも強化されていましたし、燃費もリッター10キロ近く走ってくれました。(但し、おとなしく走ってですが)
新車購入後、8万キロで手放すまで、エアフロメーターが壊れただけで後はノントラブル!
購入後、先輩から出た指令は「慣らし1万キロ!」
い、1万キロ?
最初は聞いてビックリしましたが、先輩は2台インプレッサを乗り継いだ、インプレッサスペシャリスト!
ここは先輩を信じて、実践しました。
徐々に、回転数・スピードを上げていくやり方で、3ヶ月ちょっとで慣らしを終えました。
走行会、ジムカーナの大会と大活躍してくれました。
かなりの数の走行会をこなした頃、先輩から「10回の走行会よりも、1回のジムカーナ参戦!」と言われてジムカーナじ参戦することとなりました。
実際、参加してみて先輩の言う事が正しいということが、すぐにわかりました。
上手い人のライン取り、テクニックなどが見れて、とても参考になりました。
その当時、タイムアタックが終了したら、ちょこっとフリー走行もできたりしたのですが、その際に上手い人の横に乗せてもらいドライビングを間近で見てみたりと、
本当に吸収できるものが多くて、タメになりました。
参戦しようか、考え中の人は、ぜひ参戦してみてください!
さらに、運転が楽しくなりますし、いざという時の安全対策にもなりますよ。
私もまた、走りに行ってみたいですね。