~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

夏の終りに♪

2009-08-31 02:41:50 | 音楽

8月も投稿UPも出来ぬ日々を過ごしてしまいました。

理由はただひとつ、私にドラクエⅨが手元に届き
すっかりゲーマーでオタ化してました
今回バージョンUPされてて「すれ違い通信」に
この事は次回に報告するとして・・・


8/30爽やかな日曜日の夕べに素敵なライブに参戦してきました




春頃の写真に似てる?見覚えある方もいるかもしれませんが
淡路島に上陸していました。




平井堅 Ken's Bar 2009 in 淡路島 



平井堅さんのライブに参加は2度目で今回も相方
参加です。


Ken's Bar 今年は7月7日七夕の山梨から始まり
ラストがこの淡路島だったのです。



淡路島から対岸の地元に住んでる私達には絶好のチャンスで
ラッキーな事にトントントンとチケット入手できました。


野外ライブはとっても久しぶりだったので天気や暑さ対策を準備してましたが
晴れ男(Kenさん)のお陰?








とっても爽やかな風が吹きまくり、涼しいぐらいのライブでした。
私達の席はC3ブロックで小さいお姿しか見えませんでしたが
音量あるボーカルで会場を Kenワールドに包まれてました。


やはり女性客多いですよね。


Ken's Bar ファーストステージはアコースティックな伴奏としっとりバラード



1曲目からボロボロになってしまった
カバー曲から始まると予想外だったし


大好きなユーミン(荒井由実時代)の「海をみていた午後」の曲だった事もあり
この曲聴くと、行った事もないけど景色が浮かび切なくなり
涙止まらない・・・まだ1曲目だよと動揺しつつ


Kenさん女性ボーカリストのカバーが似合う方ですね。


もう1曲 平井堅 Ken's Bar Ⅱアルバムに収録されている

LOVE ~Destiny~浜崎あゆみ



浜崎あゆみ・・・この曲は大好き



河島英吾さんのカバーもされていた。








ファーストステージが終わってから途中休憩があり
セカンドステージまでの間にトイレ殺到の中へ並びつつ


少し肌寒いので温かいアメ村甲賀流たこやき
並んでいる間にセカンドステージが始まってしまった
ありゃりゃ~


並びながら洋楽マイケルの曲で1人ノリノリにリズム打ち
飲みながら食べながらリラっクスして聴ける野外ライブ最高



休憩込みの3時間じゃもの足りないぐらい
もっと聴きたかった


ライブ終盤に山側から花火が上がり、この花火でこの夏も見納めかな~
2年続けて参加出来て、すっかり定番ライブに組み込まれそうです


入口で手渡された、1人用のビニールシート席(芝生上)



Ken's Barなので運転来場者以外はアルコール(成人以上)OK
今日はソフトドリンクを選択してPTだったから、このコースターはお持ち帰り

2年前のKen's Bar 2007のDVD見ながら今夜の余韻に浸りながら投稿しました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心者ランナーのきままなブログ (じゅりあん)
2009-08-31 08:36:23
こんにちは!突然おじゃましてすみません。
私も昨日淡路島ライブ行ってきましたよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪最高でしたーーー
一番目の曲、私は初めて聞きましたが、いい歌ですね~、私も感動しましたよ。
「歌うことイコール生きること」と強く言い切った堅ちゃんかっこよかったなあ・・・
返信する
久しぶり~ (くんちゃん)
2009-10-01 11:26:49
相変わらず
ご夫婦仲良く行ってきたんですね~

ライブはもうどれだけ行ってないんだか・・・
いいなぁ~
平井堅サンは聞き惚れる美声だから
うっとりかな?

私も行ってみたい


返信する
ビバ!!淡路島・・・ (ネネ)
2009-10-07 16:05:50
じゅりあん さんへ

コメントありがとうございます。
1ヶ月も放置ブログでお返事遅くなりました。

今回淡路島のライブに参加されて、お互い
あの夏の終りに良い思いでが出来ましたね

私はまだ2回目しか参加してない初心者ですが
関西エリアならまたライブ参加したいなと思っています。

これからもヨロシクお願いします
返信する
こちらこそ~お久しぶり!! (ネネ)
2009-10-07 16:17:44
くんちゃんへ

コメントありがとう
お返事遅くなってゴメンナサイ

野外ライブは、天気の心配もあり
もう何十年も参加してませんでした><

今回は淡路島と家から1時間以内で行ける
立地で便利だった事もあり
気軽に参加できました。

城ホールなどより、チケット取りやすかったです。


くんちゃんの近くだったら、名古屋にライブに
行くのかな?
長島スパーランドでも野外ライブたまにありますよね。

ken’s Barの方が、しっとり聴ける曲が多い
と思いますよ。
機会あれば参加してみてみて

子供さんが成長すれば、くんちゃんも遠征してライブ参加出来る様になったら一緒に参加出来る日を待ってますよ
返信する

コメントを投稿