M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

豚トロ丼

2009-03-08 | cooking

マジックバレット第二弾

これもこの前WIRED CAFEに行った時に旦那が食べていて
おいしくって。
家でもできそう!ってことでやってみた。


豚バラブロックを塩こしょうで炒めて、
ナスと長芋を焼いて。

長芋の半分はとろろに。ここでマジックバレット登場!
簡単にとろろ

アボトロ丼の時使って残っていたアーリーレッド、水菜。

たれは胡麻油ベースでしょうが醤油ドレッシングにしてみた。

全部どんぶりにのせてできあがり♪♪


豚バラ、ブロックじゃなくてもいいかも。ちょっと脂っこい。
でもかなりおいしい
とろろがいい感じ


真似して作ったから簡単だけどさ、
このメニューを考えた人すごいな。
真似するのは簡単。発想がうらやましい。

カフェって店員の態度が嫌いだからあまり行かないんだけど
たまには料理の参考になるから行くのもいいね♪






最新の画像もっと見る