「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

ジュエリーのコメント返し

2015年12月12日 20時03分19秒 | 煌めく石には理由がある

こんばんは。

 

こんなコメントがあったので、個別でお返事。

実はこのコメントを寄せてくれるとらくんは、大吉企画で、シャコガイドラゴンの際のきわどい次点候補者で、遠隔の気功使いであり、お遣いを使役する精霊遣いでもある。

 

私の場合はメインストーンを手にした時、イメージが浮かんできます。スケッチや画像でイメージに近づけて行く作業が楽しい。夢で見るのはルースのイメージだけ 石探しの醍醐味でもありますね 。 龍が解放を願っている夢見た次の日に龍の彫刻が施された ルースが格安で購入したとか 身につけるまでの過程も楽しいですね

 

ところで、彼は非常なる危険人物である。実は、彼は、今までにもわたしの眼の前で、ドン引き宝石奇跡を引き起こしたり、お買い物で、ライバルになったこともあるからである。

それどころか、観念してクラフトマンが売れないので、リメイクして置いておいた凄く大きなクォーツを超お買い得価格で、実に1年越しに買ってしまう人でもある。リメイクから、石を外して躊躇なく売ったクラフトマンをモノホンの宝石漢だとお互いに思ったよね。

あっとらくん、あの枠を外した枠はね、相変わらず、売れてない(笑)。あれは、デザインより、ネックレスに使用した石がまずいんだと思うよ。

現在は、カメオが嵌ってる気がする。

 

ところで、いいね。このメインストーンを手にした時のイメージ。

 

残念ながら、今のわたしには、できないんだ。それはね。組み合わせで、石を強化した際、あんまりに石がうるさすぎて、適当で、センスでよろしくって逃げてしまう位強い石をクラフトマンが最近仕入れるようになったんだよ。

わたしはそれを呪術ジュエリーとするので、正直、大切な枠のデザインを石に考えて与える面を失ってしまうんだ。故にシンプルばかり。

 

本当は、デザインのあるクセの強いデザインも好きだけれど、石がうるさすぎて、ダメ。ごめん。うるさいってのは、他人の生霊を斬っちゃったり、色々と行動が読めなくてね。扱いが面倒なんだよ。

でも、わたしも、呼ばれてる石は、お遣いがやってくるので、ファンタジー満載で楽しいよ。そこは相変わらず一緒だね。

ところでさ、また、日本に来ることあったら、連絡ちょうだい。それで、前回は、大きなヒスイを割ってたから言い出しにくかったけど、新作の写真とか、見せて。(笑)。

 

とらくんは、石の声を聴くことで、できる範囲が非常に広い子だと思うよ。また、遊ぼうね。振り回されるのを楽しんでるから、見守ってるよ。でも、時々遊んで。(笑)。

いつもありがとう。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒー。ぬるめで... | TOP | わたしに縁のある人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 煌めく石には理由がある