「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

ウォーキング

2017年11月30日 15時31分59秒 | 浄化行きへのプロセス Go West
AOX BRRAEL シリーズ スポーツ トレーニング ヨガ ウェア レディース 上下 パンツ 半袖 セット アップ (M)
こんな感じになれるわけも無い50歳。(自虐)
AOX

こんにちは。

 

ああ、ご苦労なことですね。

ここ数年弱った足腰。ところが、心臓が問題が片付いたと言って、安堵することなかれ。

朝には、必ずニトロペン級の我慢できない発作が来る。これで、苛立って、息子のデレステのガチャ引きまくったら、キャラが整い過ぎて、息子がゲーム廃人になりかけたので、

 

休んでたリハビリと称した二子玉川の風呂場兼ジムに通い出した。

 

前は、ヨガとかのイベントを取っていたのだけれど、問題は足腰。なんせ、職場にさえ甘やかされてーの移動は全て歩けなかったらタクシー。

これでは、自分のとこの予算が無駄に減って困るので、

仕事の合間で、人が少ない時間を狙って、ウォーキング。ひたすら、ウォーキング。

 

時々、聞いてる曲に合わせて、小走り。

 

んで、ストレッチやりーの、風呂入りーの、ご近所と出会って、挨拶しーの、よくよく見てると、わたしも、おばさんになったんだと。

 

でも、ウォーキングは、始めの20分が辛い。心拍が慣れない。けれど、そうこうしてるうちに、慣れてきて、毎回1時間半。冷たい風も吹かないし、アップダウンもないので、心臓に負荷はそんなにかからない。

 

ただ、30分超えると、ドーパミンのせいかな、なんか、動きが軽快になって、ストレスとか愚痴とか消えてしまう。しあわせな気持ちになるので、家にいると寒くて食べちゃうお昼も抑えられる。

 

ウェアは、目立つの着てると、目立つの着てるおばさんに目をかけられることが分かった。大丈夫だ、息子の着古したウェアで、良いではないか。わたしは風呂前のひと運動に来てるんだ。

 

割と、昼は老人が足腰鍛える為によく歩いている。ああ、二子玉川、出歩き系すくねーと思ったら、ここにいたんだ。出歩いてるのは、常にベビーカー連れだもんね。

 

で、まそこまで大きくないバイブラで、バイブラして、洗って出て来ると、結局、近所がみんないる。(笑)

 

会話もそこそこに、家へ戻って、遅めの昼を食べて、仕事始め。

 

 

え?仕事してんのかって?

 

確かにこの状況だよ、仕事してる場合じゃねーよ。メンタル病んでる場合だよ。5年も放置プレイ喰らって、メンタル病んでる時代だよ。だけれどさ、左心も、多少詰まり始めたわけ。また、いつ、3回も術中に痛過ぎて気を失うカテにご招待状でーすって来るかわっかんねーんだよ。

 

とりあえず、生きてるの10年持たせたいなら、モチベーション保って、振り向いてる暇のないオルフェウスになるんだよ。手を繋いでいる筈の後ろのエウリディケの様子を一々確認してたら、

 

 

もはや、負け組なんだよ。

 

 

どうせ、走ってるウチに、エウリディケだって歳食ってババアになるんだ。今、確認しておく必要はないんだよ。暇もない。悩んだら無限ループだからね。

ひとつひとつをあげつらわない。過去は河童の川流れのようになるよう、上手に、蹴落として、未来の不安も河童に持たせて、願わくば、多摩川が増水しなくても、流してしまえ。

 

ところで、浮腫み入れると、実はすげー体重な訳。1時間半歩くとそこそこ消費だわ。

おにぎり2個チャラ男になるんじゃね?カウントし過ぎか。

それで、幸せ感で、腹いっぱいで、憂鬱感なしなら、ごめん、考えなしに、

 

二子玉川老人倶楽部行って来るわ。

 

出来るだけ、人のいない時間にね。そこは、嫌なんや。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院してきました | TOP | やる気マイナス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 浄化行きへのプロセス Go West