こんにちは。
半分以上右冠動脈閉塞で、心筋梗塞の可能性をいつも秘めていたようですが、
奇跡的に一本凄く細い動脈血管が通っていて、それで生き延びていたようです。勿論ですが、非ST上昇なので、一体いつからなったのかは分かりません。
ただ、上の息子の受験の際やオピオイドを飲み始めた頃は既に兆候があったと思います。進行が進んで石灰化しているところもありました。
問題はこれからで、ステントが潰れたので、広げてきたのですが、血栓ができやすい体質なので、どうにかしないと。食べ物もそういうモノを食べられない薬も飲んでいるので、余計に、運です。
2〜3ヶ月後かもしれないし、分からない。
怯えるより、打って出る。
今回、術中に何度も気を失ったし、体力も時間もかかったので、身体を少しずつ鍛えないと。まあ、まだ頑張りすぎれないので、低空飛行で。
ところで、もう、Sサイズにこだわるのはやめました。一応BMI22なので、Mか、Lでも着て置きます。
自分がいつ死ぬかは大体予想がついています。そこまで、できる限りやって、普通に死んで行けばよろしい。
仕事は、普通に穴空けずにやれそうです。冬空に出ても、痛くもありませんし。いつ、またなるか分かりませんけれどね。
年末に向けて忙しくなるので、ボチボチやりますわ。
イレウスは、カリウムの値が戻ったら、止まったんですよ。
ところで、インセンティブクィーンの時代、きっと既に右冠動脈閉塞だったと思う。すごい自分。金に対する割り切り凄い。
しかも、土壇場で、急に悪化し出したのに、母連れて、長野行って、弁護士と話して。よくやったわ。当分はお休み。頑張らなくて、もう肩の荷を下ろしていい時期が来たんだよと。
ただ、わたしが死闘している間に、息子がゲーム三昧で。ああ、父の時のわたしと兄のテレビ三昧と同じことなのかな。息子も主人もそこまで厳しい状況とは認識してなかったのかな。
実は、兄も倒れる寸前で、危ないので、母が一気に子供二人を亡くさないようにだけ気をつけないとね。
爪が桜色になった。って、随分長く土気色だったんだけれど、凄いことよねえ。
末筆ながら、皆様ありがとうございます。
朋