「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

鬼祓い厄祓い その163 ~死神の居場所、不可解な空室~

2016年05月22日 18時40分32秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
日本酒 死神 1800ml
死神の顔を見ても酔えるだけの余裕を持たせてくれるだけ、うまいのか?
加茂福酒造

こんにちは。

 

色々と、話を聞いて、出かけてみると、なんとなく理由が分かるような、分からないような不動産がある。

故に、親はセカンドハウスと言う別荘に拘ったけれど、自分は何処に住んでも、防ぎようのないものがあると思っている。故に、セカンドハウスは、持たない。不動産で、儲けるのも無理だ。

きっと、ウチが買った時点で、大島てる行き電車運行なう、なんだよ。

 

ある物件。

日当たりのいい場所、周囲も皆良い人で、特に問題がない。

 

けれど、そこは、何度も建築し直しても、住み続ける人がいない。

建築し直してみて、建って理由が分かる。

 

一軒だけ、暗いのだ。目で見てても、暗く見える。

外壁で補うケースもあるが、外壁で補う前に、この家、地震が来たら倒壊寸前だろうと言う家でも、明るく見えるんだ。

 

他に、売れない不動産があって、半年は、不動産屋で売ってた。その後、ネットに上がった。その後、半年以上しても売れない。良い立地なのにと言うことで、足を運んで見てくれないかと言われて、行ってみた。

 

獣臭がする。ペット臭じゃない。所謂、生臭いのだ。

そんなに悪くない案件であるが、この臭いが染み込んでいるとすると、壁紙を剥がし、珪藻土で全て覆い、ドアや作り付け家具にも臭いが付くだろうから、除臭が必要で、

リフォーム代金を考えた値段引きに応じないと無理であるとは伝えた。

 

しかし、凄く景観がいいし、霊的なモノは特にない。

 

問題は、その臭いが何処から来るのかだろうと思った。でも、面倒くさいから、貸しちゃえば良いだろうと話もした。

 

場所は、良いから、外国人に貸せば問題ないだろう、でも、持ち主は、顔を曇らせた。

売って、そのお金が必要なのだ。でも、

 

売れない不動産の売り方はあるが、とにかく、ここで普通には暮らせるひとは少ないだろう。そもそも、値段が億越えなのだ。億を越えるなら、誰も、心理的瑕疵してないけど、瑕疵物件に育ったところを買わないだろう。

 

何故かが言えないのだが、そこの集合住宅の「闇」のような気がした。

 

ウチの近所でも、痛烈なことがあって、売れない不動産ができた。どうにもこうにも、そこは、入居者が入ると、あっという間に夜逃げするように出て行く。不思議であるが、

 

ある日、とてつもない入居者がそこを買った。

 

とてつもない入居者は、イメージで言えば、黄金の塊でできた歩く仏像のような感じだ。後ろの後光も、キンキラキンで、問題ない。

この人間の安定感、重厚感、夜目に眩しいひかり感、これが、この不幸の溜まり場、夜のコンビニにたむろう場のような、殿堂を、

 

安定感ある良い物件に変えたのである。

 

当然、この不幸の溜まり場は、移動しようと画策し、その上の家に移動した。

移動して、すぐ、その家は赤子を迎えた。赤子は、恐ろしいことに双子だっただけに、陽の気が満ち溢れ、その家は、不幸の溜まり場を逃れた。

 

その後、しぶとく、不幸の溜まり場は、逃げ水のように移動して回ったが、うまい具合に、皆、ペットを飼い出したばかり。

 

ついに、分かったように、あるところへ、移動した。

消えるとかないようで、確かに、そこは、住み心地が良いのか、取りあえず、民泊になっている。目撃例も聞くが、持っている人間が外国籍なので、違和感はなさそうである。

そこの持ち主は、帰って来たら、リフォームするんだそうだ。通常でも、スゲー内装ではあるが、珪藻土は、マストらしい。

 

理由は、つくものとつかないモノがある。

どう、考えを巡らせて、情報を操作しても、まだ、分からないモノがあるんだということだ。その内、エキスパートの手で、

ロンダリングできるだろう。

 

つーか、家はいつも死者が出れば、赤子や新しい命で、浄められる。

ただ、わたしも、幽霊物件に住んだが、ウチの赤子や子供は、オカルト体験ビシバシで、彼らには、未だ、トラウマがある。

で、これが、こんな手で、全て回避できる出来る訳じゃないってこと。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明晰夢の副作用 気をつける点 | TOP | 鬼祓い厄祓い その164 ~スト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)