昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

「大津やまとの湯」

2007年04月22日 | 雑談
ときどき知り合いとスーパー銭湯に行きます(知り合いに,割引券がある時に).以前は中に映画館もあるところによく行っていましたが,最近はこの「大津やまとの湯」(滋賀県,JR湖西線西大津駅近く)に行くことが多い.

多くのお風呂施設が行っているように,「いれずみ固くお断り」の表示もあります.最近では軽い気持ちでいれずみをする若い人が増えているようですが,こういったお風呂施設にはまず入れないし,将来,いれずみを除去しようにも,きれいにはできません.(除去した跡は非常に汚い傷が残ります).

今日は日曜日.かなりたくさんの人が来ていました.
この「大津やまとの湯」の中にはいくつかの風呂があり,露天風呂は遠く三重県から温泉をタンクローリーで運んできています.

以前はこの露天風呂から琵琶湖が一望出来たのですが,間にマンションが建ってしまい,露天風呂から外を見ることが出来なくなりました.

露天風呂以外では,スーパージェット風呂が面白い.体にあたる水流は強烈であります.サウナも2つあるのですが,私は苦手.(入ってもすぐ出てしまう).あかすりルームもありますが,私は利用したことはありません.

今回も3時間以上この「やまとの湯」で入浴を楽しみました.時々,施設の中で,水を飲み,脱水を予防していますーー長時間お風呂に入る場合は重要なこと.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球,史上最高の豪速球投手 | トップ | 2008年サミット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事