昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

猫と癒し

2007年02月26日 | 雑談
フィガロと名づけられた我が家の猫.相変わらず家の中をうろうろしています.
私の部屋にも度々やってきて,ふと見ると,知らない間にソファのキズが増えています.家の中で猫を飼っている以上,これは仕方ないか.

私がこれまで飼った猫の中で,このフィガロはトップクラスにかわいい.なぜかわいいか考えてみますと,外見的に一つには,今まで飼った猫に比べて虹彩(黒目)の大きいことが多い(人間の場合を考えてみますと,やはり虹彩の大きい人はかわいく見えます).
行動的にもときどき我々を驚かし,楽しませてくれます.
例えば,天井にいるクモに向かって,テレビの上から大ジャンプして飛びつこうとしたりーー失敗してドスンと床に落ちました,また同時に飼っていたハムスターを口でくわえたりすることもありました.ーーこの光景を見たときはびっくりしました.当のハムスター(名前はムム)は,くわえられて怖かったでしょうね.

私を含め,家族全員この猫で癒されているようです.ほんとにみんなにかわいがってもらっています.

以前,テレビの放送で見たのですが,外国のある刑務所の被収容者全員に入所中猫を与えたら,出所後,再犯がなかったと.
日本でも同様のことが実施できればいいのですが,過剰収容の中,なかなか難しそうです.

picture : 踏み台の中のフィガロ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国家の品格」 | トップ | DVD.HDレコーダーにトラブル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソファ)
2007-02-26 18:37:10
リクライニングソファ、アンティークソファ、レトロなものや北欧もの、イームズとかデザイナーズもそろってるから僕は家具はここで買いました。アウトレットとかもあるしお勧めです!
http://www.sofagrand.com/
返信する
にゃんこ (ねこはるこ)
2007-02-26 19:26:42
かわいい猫ですね☆
私も猫を飼っています
たまにほっぺを舐めてくれます。
いすに座ろうとすると猫が先取りしていたり、ストーブの前や上を占領していたり。デジカメで撮影した写真の枚数は1000枚ほどあるとか。なんせ可愛いもんですから
返信する
Re にゃんこ (nekoski)
2007-02-26 22:22:25
ねこはるこ様

デジカメでの猫の撮影が1000枚とはすごいですね.

私もデジカメでよく猫を撮影しますが,1000枚まではいっていません.
返信する
ねこ様NEWS (inusuki)
2007-02-26 22:37:41
このブログの猫ちゃん達に、癒されてます。
特に、1月28日のねこ様 イヨウ!
http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1411.html
返信する
Re ねこ様NEWS (nekoski)
2007-02-27 06:41:32
inusuki様
こんにちは.
御紹介の猫ちゃん,ほんとにかわいいですね.ふわふわ感が伝わります.
その他の猫ちゃんも皆,かわいくて,ポ-ズも面白いですね.
これからもどうぞよろしくお願いします.
たびたび訪問させていただきます.
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事