昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

実物の大きさは!!

2016年08月21日 | 雑談


☆☆ ブラキオサウルス ☆☆



恐竜博物館(福井県)に行ってきました♪♪

朝5時40分、滋賀県大津市出発。3時間位で到着(少し休憩を入れて)。




☆☆ 恐竜博物館近くの風景(車内から) ☆☆



開館は午前8時30分。我々の到着は午前8時40分。既に博物館近くの駐車場にはかなりの数の車が。




☆☆ 開館10分後、すでに多くの車 ☆☆




☆☆ 博物館入口付近で ☆☆



観覧料は1200円(特別展の入場料を入れて)。館内は広くて、展示物も多かった!

夏休みであり、子供連れの家族が多く来館。実物大のブラキオサウルスの迫力は、やはり凄かった!!

実物大のリアルに動く恐竜もいくつかあり、特に子供さんは楽しめるのでは^_^




☆☆ 非常にリアルな動きをします(目は動くし、まばたきもします)♪♪ ☆☆



館内のレストランは人気で、午前11頃には10メートル位の待ちの列がありました。私たちが帰る12時過ぎには長蛇の列!

帰りの道中で食事をすることにしました。

この恐竜博物館。さらに恐竜に関する3Dの迫力ある映画コーナーなどがあると入場者数増しにつながるのでは。

展示の数、内容的には満足いくもので、十分楽しませていただきました^_^










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この食感♪♪ | トップ | 初めての出会い♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事