昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

英語「動物園」♪♪

2013年01月31日 | Weblog






娘が英会話教室に通っている関係で,落語「動物園」の英語版を拝見することとなりました☆
場所は近くの市民センター.娘の英会話教室もここで行われています.

招かれた落語家は「桂 團治郎」さん.
イギリスで同じ演目の公演を行った際,大変受けたとのこと.

私にとって落語の中でこの「動物園」は,「ぜんざい公社」と並び最高ランクの好きなお噺!!
面白いですよ☆

ストーリー:
ずぼらな人が楽をしてお金をかせぐため,トラのぬいぐるみを着て,
亡くなった本物のトラの代わりをすることになり…☆
最後の「オチ」も面白い.

今回は英語版でしたが,平易で身振り手振りもあり,中学生でも理解できる内容と思われました.




☆☆ 英語教師による指導 ☆☆



また,もう一つ別の落語を英語版にするため,英語教師が指導し,
あっというまにその落語が英語版となりました!

最後,記念写真を撮ってお開き☆☆






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局,注いだ方が…!! | トップ | 三つの鍋♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事