昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

三つの鍋♪♪

2013年02月03日 | 雑談

当地域の自主防災部「お疲れさま会」に出席しました☆

今年度も2度,自主防災のイベントがあり,無事終了しています.

災害というのは,予測が難しく,突然やってくるもの.
2年前に東北であのような大災害が起こりましたが,もともと地震に関しては「安全」とされていた地域.
「今後25年以内に大地震が起こる可能性は数パーセント以下」といわれていた地域です.

しかし,はるかに地震の起こる可能性が高いとされる「東海~南海地震」より先に起こってしまいました!


ところで,本日の「お疲れさま会」…
3種類の鍋が用意されていて(①ちゃんこ鍋 ②石狩鍋 ③キムチ鍋),私は全ていただきました.




☆☆ ちゃんこ鍋 ☆☆




☆☆ 石狩鍋 ☆☆


やはり,冬は鍋がいいですね.

鍋料理の中では,後に味のついた汁を加える「水炊き」よりも,
今回のように,だし汁によって,具材の中まで味がついているのがいい.

この度いただいた3種類の鍋.いずれも特徴があって甲乙はつけ難い☆

お味噌やバターが入っている石狩鍋もおいしくいただきました!




☆☆ 会場風景 ☆☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語「動物園」♪♪ | トップ | あの感動は今…☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事