昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

2008琵琶湖花火大会

2008年08月08日 | AV関連

この花火大会は全国有数のもので,琵琶湖の夏の風物詩となっています.約1万発の花火が打ち上げられ,人出は例年35万人前後.

今年もこの琵琶湖花火大会に行ってきました(家内,長女と).撮影場所は昨年と同じく柳ヶ崎の公園ですが,今回は最前列.


花火が打ち上げられる前

PENTAX K100Dでの撮影ですが,なかなか満足いく花火の撮影は出来ませんね.

今回は同時に持ってきたコンパクトデジカメでの動画撮影がメインとなりました.やはりその場の雰囲気を伝えるということから言えば,動画に軍配が上がるかな.

撮影中,遠くのほうで雷が鳴っていて,雨が心配でしたが大会中は大丈夫でした.家に帰った直後どしゃぶりの雨となりました.ほっ!.


機種:PENTAX K100D 撮影日時:2008.8.8
ISO:200 F:32 10秒


機種:PENTAX K100D 撮影日時:2008.8.8
ISO:200 F:27 10秒


機種:PENTAX K100D 撮影日時:2008.8.8
ISO:200 F:27 10秒
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこ1箱1000円 | トップ | ひまわり畑(part 2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (ねねこ)
2008-08-10 20:24:42
すごいきれいーー☆☆
返信する
Re 花火 (nekoski)
2008-08-10 20:38:42
ねねこ 様

花火の撮影はほんとに難しいですね.
たくさん撮影した中,満足いく写真は少ないのですが,この3枚は特に気に入っています.

nekoski
返信する

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事