昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

平成31年 日本将棋連盟 京都梅津支部 新年会♪♪

2019年01月13日 | 雑談



☆☆ 梅津支部新年会 トークショー ♪♪ ☆☆



日本将棋連盟「京都梅津支部」の新年会に参加しました♪♪

会場は京都御所の西側に位置する「京都平安ホテル」☆




☆☆ 京都平安ホテル ☆☆



京都梅津支部は全国的にもトップクラスの規模で、会員数は200名を超えているとのこと。

小学生から高齢者まで、たくさんの人が集まりました。

新年会が始まる前には「将棋指導」があり、会員がプロの棋士と真剣に対局していました(「飛車角落ち…2枚落ち」や「角落ち」など差をつけて対局)




☆☆ 指導対局風景 ☆☆



この梅津支部の支部長と知り合いということで、今回も新年会に参加させていただきました。

今回も招待プロ棋士は豪華な顔ぶれ。

九段の棋士が1名、八段の棋士が5名、七段が3名、女流初段が2名、女流1級が1名(計12名)という内容。




☆☆ 招待棋士の皆さん ☆☆



私の座席の両隣りが井上慶太九段、北村桂香女流初段。いろいろと話ができました(^∇^)

棋士によるトークショーや抽選会等もあり、大いに楽しませてくれました。

ちなみに私は抽選会で、伊藤明日香女流初段の色紙が当たり、色紙を書いた本人からいただきました(^∇^)

「金波銀波」の意味としては、日の光や月の光で、金色や銀色に美しく耀いている様子をいうようです☆












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯葉と豆腐の…♪♪ | トップ | 1月15日閉園☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事