昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

東芝RD-X6

2006年08月15日 | AV関連
久しぶりに,HD・DVDレコーダーを購入しました(今回はヤフオクで購入ーー相手は業者).編集機能の充実度,HDMI端子の有無,地上波ゴーストリダクション機能の有無,ハードディスクの容量,アップスケーリング機能によるDVDの高画質化機能(DVDもハイビジョンに迫る美しさ)の有無,価格など総合的に考慮して,この機種に決定しました.特に重視したのが編集機能.この機種ではハイビジョンでもフレーム単位で編集が出来ます.これは東芝の得意とするところ.実際使用してみますと,さすがはハイビジョン.私の少し古いプロジェクターでも,これまでにないきめ細かな質感が得られました.地上波デジタル放送の画質も音もいいですね.50-60型の大画面プラズマテレビ,液晶テレビ等が売られていますが,80インチのスクリーン映像は別次元ですーーー大満足(次は110-120インチクラスのスクリーンが欲しい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大花火大会 | トップ | セリ-ヌ・ディオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事