昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

娘たちおすすめの♪♪

2014年12月01日 | 雑談







びわ湖ホールでクラシックのコンサートがあり,14時の開演前に,近くのラーメン店へ寄ってみました☆

ここは以前から娘たちが絶賛していたお店で,一度寄ってみたかったところです.

店は「天下ご麺(大津店)」♪♪

京阪浜大津駅を降りてすぐのところにあります.店の外観は木造風で渋い!









あらかじめ券売機でチケットを購入する必要があります.

8人位並んでいましたが,10分ほど待ってカウンター席へ.店内はカウンター席のみのようです.

今回,我々はあっさりスープの「近江塩鶏麺」(700円)にしました.

麺は私の好みの細麺で,スープはあっさり系であるが旨みがたっぷりというもの.
味玉,メンマ,鶏チャーシューなども入っていて,美味しくいただきました^_^


ちなみに,このお店はマスコミ取材も多く,時々全国ネットでも紹介されているようです!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18個 | トップ | 強力にくっつきます♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もラーメンが好きです (S谷です)
2014-12-01 22:44:08
天下御麺は何回か私も行きました。先生と同じものをたのみます。 水口にもありますが、味は違うようです。 なかなか美味しい(自分好みの)ラーメン屋さんは少ないですが、瀬田のととち丸、チェーン店ですが塩元帥、大津ラーメンひばり(今は名前が変わったかも)、大阪に行ったときは古潭(コタン)でしょうか? まぁ、他にもいっぱいあるのでしょうが! なかなか、行けませんね。 明日から寒くなるようです。ご自愛下さい。
返信する
Re 私もラーメンが好きです (nekoski)
2014-12-02 18:51:06
S谷 さん
こんばんは

これからはラーメンの季節ですね
いろいろとラーメン店のご紹介ありがとうございます.
是非行きたいですね.

またこのブログで報告させていただきます^_^

それにしても今日は寒いですね.一層ラーメンが…

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事