昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

ブルーベリー,キンカン

2007年08月06日 | 雑談
自宅の庭にブルーベリー,キンカンの苗を植えました.ブルーベリーに対しては専用の土を使用.苗,土はいずれも生協で購入しました.

ブルーベリーは近年サプリメントとして注目されている果実.




キンカンはミカンの種類の中では一番小さく,皮ごと食べらる果実.その皮が甘みがあっておいしい.
私はキンカンが大好物で,今年も買ってきたものをたくさんいただきました.皮ごと一口で食べられるので非常に楽.しかもおいしい.ついついたくさん食べてしまう.
今回植えつけたキンカンの品種は「ぷちまる」.種がほとんどないキンカンですが,面白い品種名ですね.



順調に育てば,何年か後にはおいしいブルーベリー,キンカンの収穫となります.いまから楽しみ.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカミチの音 | トップ | K100Dによる花火撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのじ)
2007-08-06 22:51:44
金柑は子供のとき風邪を引くと母が庭のを摘み取って、
たっぷりの氷砂糖とせんじた、あつあつのものを熱にうなされながら飲むのが常でした。
不思議とこれでぐっすり寝てしまうのです。
たぶん、自分のために特別に作ってもらった、というのが
三男坊の僕にはとてもうれしく、満足していたのでしょうね。

今日はとても暑かったのですが夜家族で電気屋さんに
洗濯機を冷やかしにいってきました。

なんと、乾燥機付の洗濯機にクーラーがついているのがありました。冷風の噴出し口が前面にあり、脱衣所におかれることが多い洗濯機、この場所には普通クーラーはつけないので気持ちいいし、と結構人気なんですよと店員の弁。

これ室外機は?と聞くと店員は変な顔してはっきりしません。じゃ、排熱室内にしてるの?と聞くとそうです・・・。と。メーカーの宣伝帯に エアコン洗濯機、エとコが緑色になっててエコと無理やり読ませてました。

こんなクレージーな洗濯機店頭に堂々と並んでて絶句しました。ほんとに売れてるんでしょうか。世も末です。
返信する
Re Unknown (nekoski)
2007-08-07 06:15:46
さのじ 様

確かにキンカンは「風邪にいい」とよく言われます.
この2-3年,私はとくに冬場にこのキンカンをたくさん摂取していますが,風邪はあまり引きません.キンカンの効果?.

それから,ク-ラ-付き洗濯機.
見たことはないのですが,除湿することで乾燥するという発想の転換ですかね.

エアコンサイクルエンジンを利用して冷房,除湿を行っているようですが,実際,地球環境的にはどうなのでしょうか.その辺が一番気になります.
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事