たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

JATA旅博2012

2012年09月23日 | おでかけ

JATA旅博2012に行ってきました!
もう何年も海外旅行から遠ざかっているので、気分だけでも味わってこようと出かけてきました♪

今回もすごい人出!
あちこちのブースを覗いては、パンフレットをもらったりイベントに参加したり話を聞いたりしてきました。
楽しかった~

昔は紙袋が破けそうになるくらいいろいろもらってきてたけど、今回は我慢して、
厳選してもらってきました。
ネットでもいろいろ調べられるようになったしね。

その中からさらに厳選して。アラスカとスイスは前にももらったけど、これはどうしてももらわずにはいられません。
あぁ、眺めてるだけで幸せ~。(すごく行きたいけど・・・)

今回は東北のブースが頑張ってました。

福島の地酒を試飲したり。なんて名前か忘れたけど^^;おいしかった!
福島ブースのイベントのクイズ大会で勝ち残って、玉嶋屋の玉羊羹を2袋いただいたりしましたよ♪
この羊羹が超おいしくて!!!山で食べたらさらにおいしそうなので、残しておかないと。
東北の山ではもうすぐ紅葉も始まるんだろうなー。行きたい~

 

↑ こんなのももらっちゃった。

 

先日テレビでやってた、JR九州の九州一周寝台列車のパンフも。
クルーズトレイン ななつ星 in 九州、だって。素敵!

 

こんなのもありました!明日(あ、今日だ)はとうとう最終回ですね。
明日はドラマもあるし「岳」の映画もあるし、情熱大陸も楽しみだし。大忙しだっ!


利尻、礼文が舞台の「北のカナリアたち」 もうすぐ公開。楽しみですね♪
50歳以上の方、チケット当たるかも!

伊是名、伊平屋、具志川が舞台だそうです。
こちらも面白そう。


普段はなかなか触れることのできないような国の情報も手に入るし、楽しいイベントでした。

ムンクさんも健在(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2012-09-23 01:13:58
たまちゃん、こんばんは。

そうか、今日は最終回。
見逃さないようにしないとね。
NHKの「つるかめ助産院」もけっこう面白いよ。
沖縄弁はみんなヘタクソだけど(笑)。

そういえばもう何年も海外行ってないなあ。
利尻&上五島会で海外やったらどうなるのだろう。
ニューギニアとかインドとか。
すごい旅になりそうだよね。
返信する
おもしろそう! (島酔潜人)
2012-09-23 08:07:04
このイベント、おもしろそうですね。
パンフみているだけで、妄想がふくらみそう...
以前、行きたいと思っただけで、『地球の歩き方』を買っていたら、30冊くらい貯まったことがあります。 ポルトガル編なんて、まちがって2冊も買ってしまいました。

カラカラ、大好きな工藤夕貴が出ているので、絶対観たいです。
返信する
夢みるムンクさん (こちみん)
2012-09-23 08:33:06
ムンクさんの実物だー!!
過剰反応してしまいます(笑)
返信する
最終回 ()
2012-09-23 11:41:00
サマーレスキュー、今夜が最終回ですね。稜ケ岳診療所が閉鎖されるようですね。予想とは逆の展開になってしまいました。
松本市のチラシに撮影場所とか書いてあるようですね。

岳はDVDを買ってしまいました。

つるかめ助産院、本は借りたもの読めなかったのでテレビで見ています。

海外かぁ、、、、(ためいき)
返信する
ドラマ (momomoさんへ)
2012-09-23 20:18:49
つるかめ助産院、観てますよ~。いいドラマですよね。
伊東四朗の「あぎじゃびよー」にはこっちがびっくりしますけど(笑)

利尻&上五島会で海外、面白そうだけど、どうなることやらって感じも^^;
ニューギニアにインドですか、ものすごく現地になじんでしまう人もいそうですね(笑)
でもやっぱり楽しそう♪
返信する
来年はぜひ (島酔潜人さんへ)
2012-09-23 20:29:32
楽しいですよ~。旅好きの島酔さんも来年はぜひ!
しばらくは妄想で楽しめます。
旅行のガイドブック、私もついつい買ってしまった頃がありました!でも30冊はすごいです。
旅行会社のパンフなんかは、今でもついついもらってしまいます。
楽しいんですよね~
返信する
ムンクさん (こちみんさんへ)
2012-09-23 20:31:51
これは過剰に反応してしまいますよね~!
おととしは4体ありましたよ。
同じように反応して写真を撮っている人もいました(笑)
返信する
もうすぐ (○さんへ)
2012-09-23 20:35:22
予告で看板外してましたね。やっぱり閉鎖しちゃうのかな。
どんな展開になるんでしょうね。
なんだかんだ言って、最後まで楽しみました。
○さんもつるかめ~、観てるんですね!本、今度買おうかなって思ってます。

海外、同じくためいき。。。。。です(笑)行きたいなー
返信する

コメントを投稿