たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

JATA世界旅行博2010

2010年09月25日 | おでかけ
世界旅行博に行ってきました!

旅行博は年に1回開催される、アジア最大級の旅行関連イベントなのでーす。
一度にいろんな情報が得られるし、各国のブースではイベントやショーを行っているので
旅行気分も味わうことができてとっても楽しいイベントです。

入口は今年も空港の出発ゲートみたい。(TOPの写真)旅気分が盛り上がります

まずはお目当ての国や地域をまわりました。
スイス、ニュージーランド、北欧、アラスカ。
パンフをもらったり、話を聞いたり。うーん、行きたいな~。

その後は、スタンプラリーをしながら適当にあちことまわります。
全く知らないような国の雰囲気を味わうことができてこれまた楽しい!
音楽が聞こえるところ、人が集まっているところをふらふら覗いていきました。


台湾。台湾旅行の時、地元の人に台湾人と良く間違えられた私。
なので親近感があります


アゼルバイジャン。
この後他の観客も参加して手をつないでブースのまわりを回りました。
私も参加しましたよ。楽しかった!


メキシコ。ベサーメムゥチョ~♪


ウクライナ。民族衣装が可愛い。軽快なダンスを披露してくれました。


おおっ!あなたはっ!!ムンクさんじゃないですか!!!しかも3体!!!!


と思ったら、もう一体上にいらっしゃいました。芸が細かい(笑)


ジェットスターのワインセミナー(無料)にも参加!毎回18名限定です。
ジェイコブス。クリークのスパークリング、白、赤の3種類のワインをテイスティング。
(シャルドネ ピノ・ノワール、シャルドネ2009、シラーズ・カベルネ2007)
ワイン、あんまり飲めないのに参加しちゃったもんだから、3つ飲んだだけで
いーい気分ぶんぶんぶん~♪
おまけに帰りには、ロゼのスパークリングワインをお土産にいただきました。
ジェットスターさん太っ腹!


あちこちのブースのイベントやクイズに参加していただいたもの。
旅行は当たらなかったけど、旅行のおみやげみたいで嬉しいな♪

他にも、ニュージーランドではハチミツの試食、ワインの試飲、
(ホーキーポーキー(アイスの試食)は食べれなかった。残念)
スリランカや台湾ではお茶、ルワンダではコーヒーの試飲もできました。
ルワンダのコーヒーを飲んで、尖閣諸島問題で開催前日に出展を取りやめた中国ブースの
ガランとしたところを見ると、旅行を楽しめるのは平和があってこそなんだなーって実感。


グリンデルワルト日本語観光案内所でいただいたピンバッジ。
おやじさんのマッターホルン登頂を祝い、私もブライトホルンに登る時のガイドさんの
手配ことをちょっと聞いてきました。
4時の回の抽選会にも参加したけど、今年も残念ながらまったく当たらず・・・。
ホテルの宿泊券とか当たった方、おめでとうございます。いいなーいいなー。


いただいてきたパンフ達。しばらくこれで楽しめます♪
海外スキーのパンフももらっちゃいました。


スターアライアンスグループのスタンプラリー。
ブックカバーがもらえました

成田空港のスタンプラリーもやりたかったんだけど、パスポートを貰うのに
1時間近く並ばなくてはいけなくて・・・。
4時からの抽選会に間に合わなそうで、途中で諦めました・・・。

あー、とっても楽しかったです。
しばらく海外旅行行ってないけど、ちょっとだけ旅行気分が味わえました。
でも、やっぱりホントに行きたいなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ雪)
2010-09-28 00:08:48
こういうイベントもあるんですね。初めて知りました。
それにしても、ムンクさん、面白いです!雰囲気出てます。
返信する
楽しいですよ♪ (ヒロ雪様へ)
2010-09-28 22:08:00
毎年この時期にビッグサイトでやってるんですよー。
1200円(前売りは1000円)でプチ海外旅行気分が楽しめます♪

ムンクさん、いいですよね(笑)
どっかに売ってたりするかな?って周りを見てみたけどなかったです。
でも買ったら買ったで置き場所に困りそう・・・^^;
返信する

コメントを投稿