たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

はいさいフェスタ

2012年05月04日 | おでかけ

昨日は映画を観るのともうひとつ、お楽しみがあって出かけました!
そのもうひとつは、ハイサイフェスタ2012

毎年GWに、川崎で開催されているイベントです。
いつもはイタリアンなラ・チッタデッラが、沖縄いっぱいになるんです。

沖縄風の屋台、屋外ライブ、、体験教室、琉神マブヤーショーなどなど・・・

エイサーも観てきました!かっちょいい~
躍動感のある踊りが好きです。いつか沖縄で観てみたいなー。

小腹がすいたので黒糖アラガサー アガラサー
特に黒糖が固まっているエリアがすごくおいしいのです♪

小雨が降っていたけどなかなかの人手でした。

期間中もういっかい行って、三線体験して来ようかなー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島酔潜人)
2012-05-04 18:12:17
面白そうな祭りですね。
アラガサーってなんですか? 食べたことない... ムーチョ美味しそう!!!
返信する
しまった! (島酔潜人さんへ)
2012-05-04 19:17:54
あー!間違えたっ
黒糖アガラサーでした・・・。
蒸しパンです(ってご存知ですよね(笑))

スナックパインがびっくりするくらい高値で売られてましたよー。
返信する
Unknown (Yume)
2012-05-04 20:37:53
ええっ、たまねこちゃんも川崎にいたんだ!私はラゾーナ川崎に妹とお買いものに行ってました。
こんな面白そうなイベントがあったとは、知らなかった~ たまねこちゃんは面白いイベントたくさん知ってますね!
返信する
Unknown (momomo)
2012-05-04 22:12:10
たまちゃん、こんばんは。

川崎って沖縄の人が多いらしいよね。
それはそれとして、
利尻&上五島会で沖縄に行こうねー。
返信する
Unknown (異邦人)
2012-05-05 18:47:35
~☆ たまねこさんへ ☆~
黒糖アガラサー食べてみたいです。
黒糖が好きですから。
蒸しパンなんですね。
尚更食べたいです。(笑)
返信する
ニアミス! (Yumeさんへ)
2012-05-05 21:08:08
わぁ!ラゾーナに行けば良かった~
妹さんとお買いもの、いいですね♪
私は弟しかいないので、お姉さんとか妹とか憧れてました^^

>たまねこちゃんは面白いイベントたくさん知ってますね!
川崎は近いので、何かで見かけて知りました。
あ、でも「しまった、今日までだった~!」ってことも良くあるんですよね^^;
返信する
行きましょう~♪ (momomoさんへ)
2012-05-05 21:30:54
>川崎って沖縄の人が多いらしいよね
そうらしいですね。その昔からのご縁もあって開催されているイベントみたいです。

利尻&上五島会でぜひぜひぜひぜひ!!!沖縄行きましょう。楽しそう~
でも、どんな盛り上がり方をするのかちょっと怖い(笑)
返信する
おいしかったです~ (異邦人さんへ)
2012-05-05 21:35:48
ふかふかだけど、結構弾力もあって食べ応えがありました!
美味しかったですよー^^
黒糖の素朴な甘さっていいですよね。

異邦人さんの奥様だったら、きっと簡単に作ってしまわれそうです。
蒸したてはさらに美味しいでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿