たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

GW最終日はまったりと♪

2012年05月06日 | ごはん

今日はとうとうGW最終日。
おうちでおとなしく過ごしています

あ、でも。朝起きたら無性にパンが食べたくなったので、
久しぶりに焼いてみました!

といっても「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」を使ったので
材料を混ぜてこねて丸めて、オーブンで20分くらい焼くだけ。発酵もいらないし超簡単~!

これならちょっと時間のあるお休み日の朝ごはんにもいいですね。
ストックしておこー♪

筋肉痛の腕にはちょっとつらかったけど、もちもちでほんのりチーズ味の
パンが出来上がりました!

普通のパン生地よりも弾力があって成型しづらかったけど。
ウィンナー巻(左の方に隠れてる)、カマンベールチーズを包んだの(右)

正面は粉チーズと黒胡椒をふりかけて焼きました。
これ、何の形でしょー?

久しぶりにミキサーもひっぱりだして、フルーツジュースも作っておうちでまったりのんびり。
一時期、朝フルーツジュースを飲んでいたんだけど、寒くなって止めて、そのままずーーっと
私のミキサーは冬眠中でした。そろそろまた働いてもらおっと~

さてさて。筋肉痛の原因は昨日のボルダリング・・・
気分を変えて違うジムに行ってみたのだけど(気分を変えるほどよく行ってるわけじゃないけど)
いつものところより壁の高さがあって。
見た目、登り応えがあっていいなーって思ったんだけど。

下りるのが大変でしたー。
しかも、登ってきたはずなのに、なぜかがっちりつかめるホールドが見つからないし。
1回本気で焦って、壁の上の方で文字通り右往左往してしまったよぅ。

山でも、岩場で間違ったルートを登って立ち往生するって話しを聞いたことあるけど、
ホントに登ったはずなのに降りれないってあるんですね・・・・。

登るのは相変わらず上手くならないけど、下るのは上手くなったかも(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヒロ雪)
2012-05-06 14:13:28
おお、エイトノットのパン、おいしそうです。
ここまでできたら、もやい結びも見てみたいです。
返信する
パンで ()
2012-05-06 23:58:04
ロープワークの練習をするなんてグッジョ。

あ、パンも美味そう。今度、一緒に山に行こうね。そんときに頑張って焼いてきて~、スリスリ。
返信する
Unknown (異邦人)
2012-05-07 08:49:39
~☆ たまねこさんへ ☆~
美味しそうですね。
安直に作れて良いですね。
たまねこさん何でも挑戦して
何でも出来ちゃうんですね。
宅配便で待ってま~す。(笑)
返信する
エイトノットパン♪ (ヒロ雪さんへ)
2012-05-07 23:15:18
ビレイは出来ないけど、シャリバテには効きますね(笑)
もやい結びパンも今度チャレンジしてみようかなー。長細~く伸ばすのが大変そう^^
返信する
こねこね (○さんへ)
2012-05-07 23:17:36
粘土遊びみたいで楽しいですね。
かんぼこ作りを思い出しました!
ついついいろんな形を作りたくなってしまいます♪
山行きましょうね!今度具体的に話進めましょう~
パンと胃腸薬、一緒にお持ちします(笑)
返信する
簡単でした! (異邦人さんへ)
2012-05-07 23:35:07
気まぐれにあれこれやってます^^
でもどれもこれも中途半端ですけど・・・。
これはホントに簡単で良かったです♪
○さんと一緒で、パンと一緒に胃腸薬も送らないと~^^;
返信する
Unknown (momomo)
2012-05-09 00:37:44
たまちゃん、こんばんは。

GWはこうやっておいしそうなパンでも焼きながら、
家にいるのがいちばんかもね。
今年のGWは何10年か振りに山に行ったら、
人が多くてビックリ。
山好きって多いんだねえ。
返信する
GW (momomoさんへ)
2012-05-09 22:48:26
もともと混むGWに加えてこの山ブーム・・・
人気の山の山頂とか小屋はすごいことになってるみたいですね~
山好きが増えるのは嬉しいけど、あまりに混むとちょっと…
早くブームが落ち着くといいのにって思ってしまいます^^;
たまにはのんびりパンを焼くのもいいですね。
って実は寝坊して、山に行けなかったんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿