たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

花が咲いたよ♪

2008年09月11日 | 日記
うちのベランダバジル3本のうち、1本が花をつけました

収穫を増やしたり時期を延ばしたりするには、花は咲かせないんだそうですが、
うちは充分楽しませてもらったので、次は花を楽しむことにしました。

バジルも一花咲かせたいよね。

それにしても初めて見ました、バジルの花。
小さくって白くって、水をあげた後朝日を浴びてキラキラしている姿は
とっても可愛いです
真っ白い妖精みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジル ()
2008-09-12 23:13:09
いいよね、コレ。
食べて良し、匂い良し、見て良しですからね。
里山にも一本地植えのが有ります。
真夏のギラギラに大分弱っていましたが、最近大株になって持ち直し白い花も付け出しました。
これは、たまねこさんの地産地消のバジリコですね。
一家に一本のお薦めハーブですね。
1石3鳥 (燦様へ)
2008-09-14 17:32:40
バジル、いいですね!
たいして世話をしない私でも簡単に育てることができたし、
おいしいし、しかもこんなに可愛い花が咲くなんて
たくさん楽しめました!
ただ、匂いは食欲を刺激すると言うか・・・
良い匂いも時には困りもんですね

地植えだとバジルものびのび根っこを広げて
もっと大きくなりそうですね。
将来はちっちゃくてもいいから、家庭菜園なんて
できたら最高だろうなーって思います。
(世話できるかな。。。

コメントを投稿