たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

お祝い!

2005年11月17日 | 日記
保育士試験合格しました!

ここ数日郵便受けを覗いては、まだかな~と待っていたんだけど
結果が今日届きました。
待ちきれず、玄関で靴を脱ぐ前にハガキを開いてみると、

合格

ものすごい緊張しながら開けたので、合格の文字を見たときは
力が抜けちゃいました。
何だか実感がなくて、嬉しいっ!!って言うより、じーんと喜びをかみしめる感じ。


その後結局靴を脱ぐことはなく、近くの商店街のケーキやさんへ行って
お祝いケーキを買いました

本格的に勉強を始めたのが今年の2月からだったので、試験に間に合うかなって
思ったり、どうしても苦手な科目が克服できなかったりで不安になったりも
したけれど、一生懸命頑張ってよかったです。
必死に勉強したのはいつ以来だろう?
これからは保育の現場でいろいろと経験を積んでいけたらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿