猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

猫舟神社がリニューアル😸

2022-12-31 22:00:00 | 猫とともだち
修理が済んだ猫舟神社を元の場所に設置しました😸


ボロボロだった旧神社の屋根💦


新しくシダーシェイク風にして山小屋風のモダンな神社に変身しました🎵

さっそく屋根に上って仕上がりをチェックするりゅー太😸


みーちゃんもチェック🎵
この後、お市様もチェックしていました😸

光が写り込んでいるのはコノユメアタルコヒメ様が喜んでいるからかな?

コノユメアタルコヒメさまもお風呂に入りスッキリ🎵
猫舟が速攻で作ったお座布団の上でリラックスされております😸

明日はお神酒を差し上げよう。
猫缶やチュールの方がいいかな?

こちらの屋根は来年リニューアルするつもりです😊


座布団作りに忙しく松飾りを用意するのを忘れました💦
ラミネートと
絹のリバーシブルのお座布団❤️


座り心地はいかがでしょうか?

松飾りは忘れたけどお正月に間に合ってよかったです。

寒い中、何度も猫舟へ通って修理してくれた藤原夫妻さま、ありがとうございました🙇‍♀️
本日、お疲れのところ設置を手伝ってくれた市田さまにも感謝です。

相変わらず見てるだけのニャンコたち😅


みみもケミも皆さまの応援のおかげで元気にお正月を迎えることができて感謝です。


来年こそ平和で良い年になりますように🙏


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« みーちゃんの迷子札は炎柱・煉獄杏寿郎さま... | トップ | 猫神さまとにゃんの祝い酒🎵 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終り良ければ (moegi)
2022-12-31 22:29:02
すべてよし!
nekobuneさま、今年もお疲れ様でした。
おチビたちが助かってよかったよかった!
子猫の生命力もすごい!

うちのお漏らし婆様も生命力はなかなか有りそう
振り回されつつも、来年も無事に過ごしたいです。
頑張ります!また相談に乗ってくださいね。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-31 22:45:05
猫舟さん、こんばんは~

お社の修理がお正月に間に合いましたね!☺️
初めて拝見しましたが、前の状態から見違えるように立派になって、御祭神も喜ばれておられるかと!

年末ジャンボは明日、ゆっくり確認してみます。コノユメアタルコヒメにスマホの画面越しにお願いしちゃいました!(笑)☺️

来年も沢山良いことがありますように。
素敵なお正月をお迎え下さい。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-31 23:10:10
こんばんは。
お社の修繕がお正月に間に合って良かったですね!
この1年大変な事もあって大変だったでしょうけど、みみケミちゃんが一緒に元気になって良かったです。
来年、嬉しい楽しい事がたくさんありますように。
良いお年をお迎え下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ammonite)
2023-01-01 00:05:14
猫舟さん、明けましておめでとうございます。
神社の修築、間に合いましたね。
昨年同様、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-01 10:43:25
moegiさま
新年おめでとうございます❤️
風はあるけど素晴らしいお天気です😊
本年も猫ともどもよろしくお願いします😸

昨年、最後の最後に5ヶ月くらいの黒トラクン、大人の黒白パトカーニャンコが保護されてきました。
黒トラ君はさっそくトライアル中❣️
パトカーちゃんはまだ人馴れしてないのでスタッフさんのおウチのゲージの中で待機。
二匹ともあったかいおウチでご飯をもらえて
いいお正月を迎えられてよかったです❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-01 10:50:32
@gabaosan さま
新年おめでとうございます。
宝くじはいかがでしたか?😊

猫舟神社は素晴らしいお天気です❤️
風は強いですが💦
猫たちも陽だまりでぬくぬくしてます😸
これからお神酒を持って猫舟神社にご挨拶に行ってきます🎵

去年もたくさんのニャンコたちが保護され巣だって行きました。
今年は何匹くるでしょうか?

お互い健康に気を付けて頑張りましょう❣️
ブログ、楽しみにします😊
本年も宜しくお願いします😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-01 10:56:59
@thinking-dog さま
新年おめでとうございます㊗️
猫舟神社、お正月に間に合って一安心です。

大晦日はなんやかんやと忙しくテレビは全く見ず、ニュースももちろん紅白も見てません😅
食事も夜中にお蕎麦を啜ってお酒を一口飲んだだけ💦
猫たちはストーブ前でぬくぬく🎵いい身分で羨ましい😸

本年も宜しくお願いします。
ボス君の最新作も楽しみにしてます❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-01 11:04:05
ammoniteさま
新年おめでとうございます㊗️
本年も宜しくお願いします❣️

体調はいかがですか?
こちらは全員絶好調です。
あ、みみが食べ過ぎで下痢💩💩中ですが😅

今年も勉強と試験、頑張ってください。
くれぐれも無理はなさいませんように😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-01-05 02:04:27
猫舟先生
新年おめでとうございます。
ケミちゃん、みみちゃんの元気なお顔が嬉しいです。
アタちゃんの左目が回復しますように!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-01-06 12:42:06
@harapeconakimusi さま
アタちゃんの目、少しだけよくなったような気します。
今日は病院へ行く予定😀
チビたちヘルペスも完治した様子。
みんな元気で新しい年を迎えることができて感謝です🙏
返信する

コメントを投稿