猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

みーちゃん、風邪で病院へ😅

2021-03-30 22:23:00 | 猫とご飯
二、三日クシュんが続くみーちゃん
昨夜から鼻水まで出てきた💦


おじさんおばさんニャンコたちにうつす前にと朝のうちに病院へGO😊

車の中で診察の順番を待つみーちゃん


今日は暑かったねえ
待ってるあいだに母ちゃん一枚服をぬいだよ😅


やっぱり鼻水が💦


診察室のみーちゃん

ただいま直腸で検温中😅
チャー助同様リラックス❤️

体重は3.1キロに増えてました😊
熱は40度ちょっと。
微熱ですね😅


とりあえず薬飲んで様子見。
よくならないようだったら再来院してお注射ね💦


帰宅しててっぺんでくつろぐみーちゃん

いつものようにドタバタ騒がず夕方までずっと寝ていた。
てっぺんから盛大にくしゃみも💦
おじさんおばさんたちにうつさないでよ🎵

晩御飯はたっぷり食べた😊
今はコタツで寝ている。

早く薬が効くといいね😸

🌷今日の猫舟ご飯🌷
🌸お昼

病院の帰りセブンで買ったパンでオープンサンド。
大好きな一口シューもいただく🎵

⭐️夜

メインは右上、寒天の甘酢和え
もちろんちくわ入り🎵
サラダにトマトを忘れたので彩りがイマイチ地味😅

胡麻油で焼いた鶏胸肉は蕗味噌と唐辛子味噌、二種の味噌でいただく。
今夜のおともはビール❤️
 
いよいよビールの季節ですね🍺
唐辛子味噌、超辛かった。
白いご飯で食べたい😊

今日もお腹いっぱい🎵
ご馳走さまでした‼️

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« りゆー太、バトルに勝利🎊 | トップ | 庭遊び、覚えちゃった💦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2021-03-30 22:59:08
みーちゃんの風邪酷くなる前に治るといいですね。食欲もあるし、若さで乗り切ってほしいですね。☺️
熱が40度に❗️しました。💦猫には微熱なんですね。😅
猫にも黄砂とか関係あるんですかね❓
私は今日は、いつも以上に花粉が酷く鼻水ズルズル、目もゴロゴロしてました。😭
みーちゃんがはやく良くなりますように🙏
今日も美味しそう。😋
彩りすごくきれいですよ。鶏肉の味噌のせめちゃ美味しそうです。😻
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-31 00:36:40
@nekonekone さま
こんばんは♪
みーちゃん、今日はいつもみたいには元気ないです💦
早めに病院連れて行ってよかった。明日には少しでも良くなっていますように🙏

黄砂ですか?こちらは山のせいかあまり降ってはないようです。
後ろに控えている八ヶ岳さんが吹き飛ばしてくれているのかな?

私の花粉症、今年も軽くてすみそうです。やばいかな?と思った時は一昨年の薬を一種飲めば治ります。ほんとは朝晩二種飲むんですけどね😅温泉効果でしょうか?
昨日の夜はムズムズしたけど今夜はしません😊

いただいたコンビーフがいくつかあるので新玉ねぎでカレーを作りたいのですがなかなか行き着けません💦今ある食材を片付けなくては😅
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-03-31 04:54:29
おはようございます。
みーちゃん お見舞い申し上げます🐟️
風邪ひいたのですね。みーちゃんのお顔は確かに辛そうです😓
お母さんの愛で回復は早いよきっと!がんばれ✊‼️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-31 11:24:26
クロモジ4丁目さま
お見舞いありがとうございます😊
みーちゃん、昨夜はかなり具合悪かったらしくぐったりしてました。
明け方、少し早めに薬を飲ませたせいか今は少しよくなったようです。まだぐしゅぐしゅしてますが。
みーちゃんが元気ないと猫舟は火が消えたよう💦お薬が効いてくれてよかったです😸
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-03-31 11:51:38
みーちゃん風邪大丈夫かな💦
季節の変わり目は人間も風邪ひきやすいので猫ちゃん達も同じですね。早めに病院に行けれて良かったですね😊
車の中のみーちゃん目の色が綺麗でキュートです❤️
いつもヤンチャなみーちゃん、今日はゆっくりと休んでね。コタツで寝てるみーちゃんも可愛い〜💕
いつも品数沢山のお食事に憧れてます。
いつも見習いたいと思ってる私ですが、、、💧
返信する
Unknown (melu0203)
2021-03-31 20:08:53
こんばんは〜。

みーちゃんの具合はいかがですか?
元気がないと
やはり心配で回復するまで
気になりますよね⁇

それにしても…
猫舟さんの色とりどりな
ヘルシーメニュー🤩
ブラボー✨✨ですね〜👍
ウーバーイーツできたらいいのにな〜✌️

みーちゃん💕
お大事にです‼︎
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-31 20:19:21
@remonappleorange さま
お見舞いありがとうございます😊
みーちゃん、昨夜はぐったりしてたのに
今日はなぜか庭遊び覚えてしまいました🙀
まだ鼻水もくしゃみも止まらないのに💦
鼻詰まっていても食欲は落ちないようです😅
若さですかね😸

毎日冷蔵庫と相談しながらご飯作ってます💦
早くコンビーフカレー作りたいのになかなか辿り着けません😅
元気いっぱい、庭を駆け回っていました🎵
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-31 20:29:07
@melu0203 さま
お見舞いありがとうございます😊
みーちゃんまだまだ鼻水グジュグジュなのに元気いっぱい🎵
今日はとうとう庭遊び覚えてしまいました🙀
庭中駆け回って満足した後はちゃんと一人で帰ってきました❤️
食欲も落ちない😅
若さですかね😊

今日は厚揚げともやしで何か作る予定です🎵
返信する

コメントを投稿