猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

りゆー太、バトルに勝利🎊

2021-03-29 22:51:00 | 猫とご飯
昨日の雨の一日とはうって変わり今日は朝から好天気❤️
猫舟、今年初めての庭仕事しました。

階段の上で鳴いてるみーちゃん💦
まだ怖くて庭へは降りられないらしい。

下に降ろしてやろうかと思ったけど断念、
お外怖いニャンコのままの方が安心安全だしね😸

午後、久しぶりにあずきさんが現れた。
なんかすごくデブってね?💦


りゆー太に見つかりバトル勃発😅


あずきさんの三倍くらい大きな声で威嚇するりゆー太


りゆー太、優勢なの?
あずきさんの尻尾お股のあいだに隠れているし😅


久しぶりに帰宅した二葉さま。
♂二匹のバトルにビビる?


ロト君は静観😸


あずきさん、尻尾巻いて退散?

イェーイ、勝ったぜ‼️
byりゆー太

とりあえず取っ組み合いにならなくてよかった。睨み合い唸り合いだけで済んでどちらも怪我なし😊

今日は南の庭の枯葉集めと、あちこちに進出してるトクサを引っこ抜いた。

大量のトクサ💦
枯れ葉は野菜コンテナ10杯以上集めた。
まだまだこの何倍も枯れ葉を片付けなくてはならない💦
体力持つかしら😅

🌷今日の猫舟ご飯🌷
🌸朝

昨日の鍋の残りでニラ雑炊


梅干しも自家製🎵
今年はさくらんぼ農園さんが南高梅くださるというので漬けるのが楽しみ❤️
安い梅しか漬けたことないので😅

🌸夜

こちらも残りもの整理💦
ふわふわ卵豆腐とぶり大根
冷凍庫にちょっとだけ残っていたポテトフライも🎵
ニラの残りとハンペンでかき玉汁。
お魚は長崎からいただいたみりん干し。

今日もお腹いっぱい😸




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チャー助、また右足が💦 | トップ | みーちゃん、風邪で病院へ😅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange )
2021-03-30 00:25:01
こんばんは。
お庭が広いのでお掃除大変ですね。
春はお庭に出て渓流眺めたり散歩などもいいですね💕
みーちゃん外にはまだ出たがらないんですね😄
お外は怖いことがいっぱいだからお家にいた方が安全だよ、みーちゃん❣️

おじや美味しそう😍うちの庭のもニラが生えてたので私もニラおじや作ろうかな〜😄
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-03-30 00:31:33
みーちゃん、今日も外階段で呼んでたんですね。なんともかわいい。☺️
しかし、あずきちゃんはおっきいですね。
りゅう太君と同じくらいですかね。
りゅう太君、喧嘩にかって誇らしげですね。💕取っ組み合いにならなくてよかった。口喧嘩で相手を退散させるとは、さすがです。😻
きょうのごはんも、美味しそう。😋
次の日のアレンジメニューもささっとできちゃうところ、見習いたいです。😍
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-30 00:50:23
@nekonekone さま
みーちゃん、庭に降りない方が安心です。
この辺もけっこう車が増えたし、事故にあった子もいたし💧

あずきさんのデブさにはびっくり。
どこかでご飯貰っているのでしょうね。
ガリオも下のギャラリーのお兄さんに貰っていたみたいだし。
しかし、りゅー太の声の大きいにはびっくりしました。ご近所迷惑だよ💦
これでチャー助が加わったらどうなるのでしょうね😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-03-30 00:53:20
remonappleorengeさま
枯れ葉掃除、ゾッとします💦
でもこの辺はど田舎なので焚き火ができるからまだまし。都会でゴミとして出したらトラック何台分になるのやら😅

おじやにはニラがあいますよね。庭にニラが生えてるなんて羨ましい。
山に越したばかりの頃家庭菜園に憧れキュウリやナス、トマトなどに挑戦しましたがうまく育ちませんでした。買った方が安い💦

みーちゃん、鼻クシュん💦
明日は病院かなぁ😅
返信する

コメントを投稿