猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

昨日より寒い今日、お市と二葉が帰宅😸

2022-07-04 23:03:00 | 猫といろいろ
今日も寒かった一日

お昼近いのになかなか気温は上がらず😅

台風の影響か、一日中雨がしとしと☔️
大きな被害がなく恵みの雨になればいいのだけど🙏

猫舟ではフタマタイチゲも終わり八重のドクダミが咲き始めました🎵


雨に濡れたドクダミ


緑と白のコントラストが綺麗です❤️


北のはずれの裏庭にはたくさん咲いていたのだけど、隣の管理人さんに刈られてしまった💦
来年は南の庭に移植しよう。

と、そこへ二葉さまご帰宅😸


お久しぶりですね
何日ぶりでしょうか?

お元気そうで何よりです😊

久しぶりのご帰宅
今日は特別に金缶パウチをもらって🎵


おかわりはカルカンパウチ😸
グレードが下がります😅


久しぶりのおうちご飯
満足した?


あい❤️

同じ今日、お市様もご帰宅あそばしたのだけど、ご飯食べてすぐに出て行ってしまって写真を撮れなかった💦

同じ顔だから


二葉様が代わりにお市様のふり❤️
二葉様、今は猫部屋のバスケットの中でおやすみ中。
今夜はお泊まりするのかな?

みーちゃんに見つかりませんように😸


オオヤマレンゲの実
熟すと真っ赤な実になります。

今年たくさん花を咲かせてくれた猫舟のオオヤマレンゲ。
実生で育ててみたいけど、花が咲くまで何年かかるやら💦

猫舟のオオヤマレンゲもホームセンターで苗木を買って、初めて花が咲くまで20年以上かかったし、花が咲くまで猫舟生きている自信ないわ😅

さて咲ちゃん
だいぶ下痢も改善されて、いよいよ今週の土曜日出発することが決まりました。

せっかくなかよしになったのに、さみしくなるねみーちゃん🥲

咲ちゃんも
出発まで完璧な💩💩になるよう、最後のトレーニングよ❤️
あーい❤️がんばるニャンでーす💕

おまけ😸
ただいまの気温💦

朝とほとんど変わらず💦
明日はもっと寒くなるそうです😅







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寒いくらいに涼しかった一日😸 | トップ | もうすぐお別れ、咲ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2022-07-05 13:01:54
こんにちは。
こちらは昨日と今日は27℃くらいで涼しかったですね〜😊エアコンつけないで大丈夫でした😄
咲ちゃん出発の日が決まったんですね〜💕✨みーちゃん仲良くしてたのに寂しくなりますね〜🥹でもまた子猫ちゃんは来るかもしれませんね😊
お市様と二葉様帰宅したんですね〜😊💕
長い間留守でもちゃんと自分のお家覚えてますね〜😄❤️
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-05 17:05:06
猫舟さん
お疲れさまです。
八重のドクダミの花は雨が似合いますね。ドクダミの群生をかき分けてお帰りの二葉様、品性漂うお顔と白いお花も素敵です。

土曜日までの猫舟ハウス生活。
Dr.猫舟&みーちゃんやロトくんたちの愛を小さな身体にたく摂取して
社会へ踏み出してください!
応援しています。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-05 22:21:06
@remonappleorange さま
27℃まではがまんできますが、27.5℃だと暑くてフーフー言ってしまいます💦
今年は28℃越え💦どうなることかと心配しましたがこのところ21℃台。
今朝は20℃でした😅寒いです😸
咲ちゃんとうとう一キロ突破🎉
トイレも順調でご飯の後りっぱなかりんとう状のものを🎵
今回の預かりチビニャンコのなかで一番長く猫舟にいる咲ちゃん。時間がかかりましたが無事出荷できるようになってよかったです。
黒白トリオも駆虫に成功したらしく元気を取り戻したとのこと。よかったよかった😸
しかし、さみしくなるなぁ🥲
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-05 22:50:01
@harapeconakimusi さま
いつも応援ありがとうございます。

猫舟ニャンコは咲ちゃんが大好きなようです❤️
一部ニャンコ、りゆー太、お市、二葉を除いて😅
あのグレタでさえ咲ちゃんをいじめたりはしません。
ほかの女の子たちは追いかけ回しているのに😸

あんまり長くいると情が移って別れが辛くなりますね。でも咲ちゃんの新しいおうちにはみーちゃんの兄弟小麦ちゃんがいるので心強いです。
小麦ちゃんもきっとみーちゃんに負けない優しいニャンコ、咲ちゃんを可愛がってくれると思います❤️
あと数日、咲ちゃんとの生活楽しませていただきます🎵
返信する
Unknown (ammonite)
2022-07-06 01:03:56
咲ちゃんとももうじきお別れですか。残念ですが、ここは喜ぶべきなのでしょうね。
みーちゃんもいいお兄ちゃんになっていましたね。
グレタハムがさすがにチビには手を上げないのも偉いです。
皆に愛されてましたね咲ちゃん。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-06 06:39:09
ammoniteさま
咲ちゃん、猫舟に二週間以上いたことになりますね。なかなか治らなかった下痢ピーも完治?
コクシジウム三姉妹がいるので譲渡の日まで猫舟が預かります❤️
グレ、デカグレ、凛ちゃん
今回の預かりニャンコは臭かったけどみんな甘ったれでいい子たちでした。みんなそれぞれのおうちで幸せに暮らしているようです。
咲ちゃんも、みーちゃんの兄弟ニャンコが待ってます❤️
返信する

コメントを投稿