ねこぶえのうろうろ

  ニュースはなるべく辛口に…(時々甘くなるかも?)

Crumpler

2005-05-11 00:20:59 | 日記
 学校への通勤は、電車と自転車を使ってるのですが、これで一番困るのは荷物の量なんですねぇ。
 去年、奈良で非常勤をしてるときは自動車通勤だったので、荷物が多くても全く平気だったんですが、電車となるとそうはいかない。
 特に、ねこぶえはパソコンがないと自己管理が非常に効率が悪くなるので、できたらパソコンも持っていきたいのですよ。
 …となると、今のカバンじゃ、重たいし小さいし、不便だべぇ。

 そういうわけで、ねこぶえが購入したのは、CrumplerのRoll-O-Notesというバッグ。
 この辺では店頭で販売してるお店がないので、通販で購入しました。

 で、届いたのを見てみると、思った以上にガッシリしてますな。
 パソコンを入れるにしても、過保護なくらい、守ってくれそうな感じです。

 また、基本的にメッセンジャーバッグなので、ベルトの長さを調節して、たすきがけで背中に背負うような感じで持つことができます。そうするとリュックのように、重さが分散してくれるので、楽に歩くことができます。これはほんと、思った以上に楽で、これならPowerBookであっても気楽に持ち運べるなぁ。

 逆に、ちょっと気になったのが、ちょいとガッシリしすぎてるんじゃなかろうか、ということ(^^;。
 使ってるうちに柔らかくなってくるのかもしれないけど、あんまり開口部が広く開かないんだよなぁ。中の荷物が少々取り出しにくい。中身もあんまり見えないし。
 それから、至る所にマジックテープが使われてるので、将来的に大丈夫かなぁとちょっぴり心配であったりもします。

 まぁしかし。
 なんといっても、このバッグはおしゃれだわ。
 予想以上に、かっこいいバッグでした。これなら、少々不便があっても我慢するべぇ(^^)。デザイン的に、文句なく気に入りました。
 明日から、安心してパソコン持っていくぞ。がんばるのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (ドルフィン)
2005-05-13 23:25:02
新しいバッグの日記、すごく現実的に書いていらっしゃるから面白く拝読させてもらいました。以前の事故の日記とは違い、またねこぶえさんの素直な日々が伝わってきました。お仕事大変でしょうけれども、頑張ってくださいね。ちなみに、私は猫好きの親友で以前こちらのBBSに来たことがある「じゅんこちゃん」から教えてもらって辿り着いたんですよ。私も猫好きの一人です。新しい写真アップしてくださいね。ではでは・・・。
返信する
がんばります~ (ねこぶえ)
2005-05-14 10:52:41
ドルフィンさんこんにちは(^^)。

 僕は結構、カバン好きなんですよ。大学生時代にパソコンの仕事をしてたときは「BOBLBE-E」を背負っていました。今でも時々使ってるんだけど、さすがに学校に持っていくと、子どもの興味を引きすぎてしまいそうなので(^^;;。

 ネコの写真、大急ぎでアップしました。

http://www3.kcn.ne.jp/~artyoshi/nekobue/review/other/other.html

です。またお暇なときにご覧くださいね。

 どうぞこれからもよろしく&じゅんこさんにもよろしくお伝えください(^-^)。
返信する
猫写真有難う♪ (ドルフィン)
2005-05-14 19:06:07
ねこぶえさん、早速可愛い猫ちゃんの写真を更新して下さり有難うございます。とても可愛い三匹の猫ちゃんですね。新しい日記の事件も読ませて頂きました。色々な事情を抱えた環境の子供さんがいらっしゃるのですね。私はもう30ですので、私の幼い頃の状況とは随分違うのが現状でしょうね。ねこぶえさんが先生をされていらっしゃるので、色々と現代の教育現場が覗けて面白いです。これからも見せて頂きたいです。追伸:猫好き仲間で知り合ったじゅんこさんは、FAですのでとても忙しく飛び回っていられるようです。猫ちゃんの写真有難うございました!
返信する
遅くなりました! (ねこぶえ)
2005-05-23 22:33:58
ほんと、僕にとっても、自分が小学校のときと比べると全然違う世界です。

とにかく、子どもたちが先生を怖がってないからなぁ(^^;。

僕は先生に話しかけるとか、まずできない子でした。でも、今のガキンチョたちはガンガン寄ってきます。イイこと…なんだろうけどなぁ。

楽しいけど、その分大変です(^^;;。

明日もがんばるべぇ。
返信する