猫(マヤー)の独り言

吾輩は猫である、名前はまだ無いで始まる某作家の猫の末裔である?どの様な旅になるのやら楽しみ半分不安大なり

自衛隊基地のゴルフ施設

2008年04月29日 11時54分26秒 | ニュース&時事問題
自衛隊基地ゴルフ施設 「練習場」苦しい弁明 11カ所、省内からも批判(産経新聞) - goo ニュース
何も弁解する必要はないですよ、何しろ沖縄には米軍への思いやり予算で本格的なゴルフ場もあるのですから、私だったら自衛隊員を募集するために必要ですと?、第二の石川遼君よ来たれ自衛隊に入ればゴルフの練習し放題プロの道も近いですよと?、それと自衛隊幹部の納入業者と付き合うための練習場がどうしても必要でしたと。こんな答弁で国会を切り抜けたら良いですよ。それにしても羨ましい、民間では休みたかったら会社を辞めろといわれ、金が欲しければ365日働け、それに比べたら優雅なものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚生防衛省に省名変更を希望します (○んど晴れ)
2008-04-29 12:45:00
ところでこちらは北東北の人口約30万人の市なんですが、今朝から20キロくらい離れたところで自衛隊が大砲を撃ちまくってます。雷のような重低音に建物がビリビリ震えており、早く止めて欲しいです。電話しても『訓練ですから』の一点張りで、逆にこっちの名前をしつこく聞こうとする始末。この演習にいったいいくらかかってるのか知りたいです。迷惑なんで出て行って欲しいですが、駐屯地がある日本で一番人口の多い村は、自衛隊受入で予算をたんまり貰っているので、絶対出て行けなんて言いません。こっちにも少しよこせって感じです。
返信する
言語道断!! (シルビア)
2008-04-30 01:23:54
接待のためにゴルフ場を造るなんてもってのほか!!ゴルフのイメージが悪くなるじゃありませんか!!((怒)) そんなにお金があるなら温泉施設でも造って一般市民にも開放すればいいのよ。それにゴルフをするならそれこそ石川遼くんの謙虚で真摯かつ貪欲なまでの求道心をみならうべきです!!
返信する