不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

そろそろ冬支度を・・・。

 先週、先々週とかなり忙しくて疲れが抜けませんねぇ。明日納品予定のものがうまくいかなくて、昨日もえらい目に遭いました。数日ダラダラのんびりしたい気分です。

 まぁそうはいかないですが。10月ももう終わりで懐具合も相変わらずなのですが、そろそろ車の冬対策もしなければなりません。



 恒例のノックスドール吹き。タイヤ交換とあわせて作業するわけですが、週末いつも天気が悪いので、思い立ったときに作業できるように、東急ハンズに行って買って参りました。

 車検のときはがっつり車屋さんに作業してもらうのですが、自分で作業するときは、無溶剤タイプの300と700を利用しますので、300は毎年2本購入します。

 使い始めたときはタイヤハウス4つで約1.5本使用していたのですが、それだとちょっと足りなくなりまして、丸2本消費しています。本当はもう少し厚塗りしたいのですけどね・・・。

 今日用事があって車を出したのですが、久々にヒーター全開にしてみました。でも何となく例年ほど暖かくない。確かに冬支度の作業内容の1つとして、フロアマットの下に、断熱用にレジャーマットを敷くのですが、それがまだ行ってはいないとしても、何となく熱が足りない気が・・・。

 家についてヒートエクスチェンジャーを確認。すると運転席側のフラップが完全に閉じていませんでした。これは調整が必要だなぁ。

 ついでにマフラーから排気漏れしているところを偶然発見。これ、どうやって直そうかなぁ。マフラーパテなんてすぐ剥がれるだろうし。交換したのいつだったっけ??5年目くらいかな??そう考えると寿命だなぁ。

 除雪機のオイル交換もしないと。日曜小工もあるしなぁ。年内余裕無しだわぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事