日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

額装

2015-08-17 02:14:44 | 趣味的なやつ【切り絵】

次男坊がどこかへ隠しちゃった額は
やっぱりどこを探しても出てこないので
探すのを諦めて…


今日 同じ額を買ってきました(´艸`*)




で、
ホームセンターで『アクリル板』なるものを
よく分からなかったので試しに1mmと1.5mmの2種類。

それと
同じ売り場にあったプラスティック用のカッターも購入。







初めて自分でアクリル板のカットに挑戦しましたよヾ(*´∀`*)ノ





そして
失敗しましたよ…( ̄ω ̄;)





でも、
失敗の原因もよく分かったので
次からはもうちょっと上手く出来る!!!





    ・・・ハズ(笑)






さておき。

何とか額の大きさに合わせて
1.5mmのアクリル板をカットして挟み、
どうしてもやってみたかった
『影』が生まれるように頑張ってみました!

















初めての挑戦にしてはよく頑張れた♪と
自分で満足しちゃってます(笑)←





他にも
『やってみたい試み』の『構想』だけは
今 頭の中に幾つかありますが…



まぁ、
楽しみながら
ボチボチ
やっていこうと思います(∩´∀`)∩
















◆『ペットロス』のカテゴリーに登録しました ◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by ねっこ












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みすてぃ構想( ̄▽ ̄) (凪の綿)
2015-08-27 10:56:13
切り絵って奥深いのかねーー!
みすてぃは切り絵に対して、色んなコトに
挑戦しながら楽しんでる様子が伺えるよー!

自分で切り絵をしたいとは思わないけど、
みすてぃが切り絵で心を躍らす姿は、見てて
気持ちがいいーー(≧∇≦)

もっと!もっと!
みすてぃ構想を拡げて
素敵な切り絵を完成させて

ワタを驚かせてちょーだいませませ(≧∇≦)
返信する
綿さん(*´罒`*) (ねっこ)
2015-08-28 14:42:50
ありがとうヽ(´▽`)/

元々 私には『趣味』と呼べる何かが無くてね(^^;;

色んな事を手広くやってたにはやってたけど、『没頭できるナニカ』をずっと探してたのね(。´U+2022U+3145U+2022。)

で、あぁでもない、こぅでもない…と探し続けて、やっと切り絵に出会った感じ。

出会って間もないからね、まだまだこれからなんだけど。

でも、
基本は楽しんで、心を無にして没頭できるモノだから、これから少しずつパワーアップする予定( ´艸`)

予定は未定だけど(笑)
返信する
アクリル板 (Kei)
2015-10-30 07:08:55
ねっこさんへ
 その後 影 は進んでいますか

 いよいよ私もー影ーに挑戦
 近日中にホームセンターに行ってきます。

 夢は膨らみますね

 そうそう、2016年の年賀状は切り絵でしま す。

 迎春・ビワ・申 を組み合わせて始めてのオ リジナルで
返信する
Kei さま(^^ゞ (ねっこ)
2015-11-01 18:15:49
コメントのお返事が遅れました(>人
返信する
続★Kei さま! (ねっこ)
2015-11-01 18:18:10
要らぬ顔文字に反応して、
コメントが2行目から無くなってしまいました(T^T)
なので続きを以下に↓↓↓



読んだその時に書き込みしておかないと、ついつい自分としてはKeiさんのコメントを読みながら「うんうん、そうそう…」等と頭で返事していて、それで書いたつもりになっている様です(T^T)
すみません!

アクリル板、挑戦しましたか?
あまり厚みのあるものより、薄いものをカットして、その薄いアクリル板とアクリル板の間に、スポンジ状のモノをかませて奥行きを出す!←言葉で説明すると、何とも意味不明になってしまいますが、要するに小さな労力で奥行きを稼ごうと試してるところです(;^_^A

Keiさんのはどんな感じになりましたか?
奥行きもそうですが、着色や背景や額を工夫することで、本当に無限に魅せ方は広がりますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿