日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

招き猫◆黒×赤

2015-09-06 00:07:54 | 趣味的なやつ【切り絵】

招き猫は私の中では結構ツボなモチーフなのですが…


でも、
何だか思う様に描けません(。-_-。)


招き猫に限らず
『目を描き入れる』ということ自体が
超ーダメダメになる要因だと自分でも分かっております(›´ω`‹ )



それでも
何とか描きました 下絵。








今回やってみたかったのは
『招き猫』というモチーフと、
『黒×赤』という配色でした(*´罒`*)



今回は手元にあった
出来るだけ深い赤の折り紙を選びましたが…









本当は『赤』ではなく
エンジというか レンガ色というか…

赤よりも深くくすんだ色が良かったんですけどね(^^;;







小さな図案でしたから
比較的早く切り終えました♪














で、
前回にチャレンジした
アクリル板を挟んでの額装も頑張りました(*^^)v





途中
やはりクルさんの妨害に遭いましたが(笑)





今回も1.5mmのアクリル板を使用、
背景はあれこれ合わせてみましたが
シンプルにクラフト紙にしてみました(o^^o)















残念ながら
うまく写真が撮れませんでしたが
福は来るでしょうか?
ねぇ、クルさんよ?














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by ねっこ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿