日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

またもや 衝動買い (*≧艸≦)

2014-05-11 12:16:41 | 趣味的なやつ【多肉植物・観葉植物】

いけませんな…。


ねっこさんに ホームセンター行かせたら
ほんま、いけませんな(● ̄ З  ̄●)




だって、
新しい子たちが並んでて♪



もう、
『連れて帰って(*•ω•*人)』って
多肉さんたちの声が聴けちゃう私ですから!


ほら、
私、
絶対音感ありますからーーーヽ(≧▽≦)ノ



…って、
絶対音感、
絶対関係ないけれど(*¯∀¯)ノ




ホームセンターへは
長男坊のドデカイ水筒を探しに来たのですが…。


なんしか、
水筒コーナー行くよりも
真っ先に 多肉さんたちの居るビニールハウスへ直行し、
長男坊に『もう、何しに来たん!?』と怒られつつも(笑)



連れて帰って来ちゃいました(*≧艸≦)♪








えーっと、
何種類だっけかな?




▼まず、
こちらが『カメレオン』

先日 カット苗で『カメレオン錦』は購入しましたが、
“錦”有りと無しで どんなに違うのかなー?
…という好奇心(笑)



▼それでもって
こちらが『ビアーホップ』

よく寄せ植えに使われてますよね?
持ってなかったから 連れ帰り決定♪



▼そして これが
どうしても枯らしてしまう『ヒスパニクム』!!!

こんな所で出逢えるとは!
…と、思わず口に出して言ってしまった(^o^;)



▼それでもって、
こちらが『八千代』

我が家に居る子とは 大きさもプリプリ具合も全く違う!



▼こちらが『パールフォンニュルンベルグ』

今まで色んなネットショップで
その存在は気になっていたものの、
お値段的に“わを!”だったり
お手頃な価格設定されているものは“SOLD OUT”だったりで
今までご縁がなかった子なので
即・連れ帰り決定♪



▼『恋心』

こちらもよく画像では拝見していた多肉ちゃん!
あまりのプリプリ具合に一目惚れです!



▼『マサイの矢尻』

こちらは今までこのホームセンターでも
何度か顔を合わせていた子なのですが、
昨日は何故か『一緒に連れて帰って!』と
この子から声を掛けてきたので(笑)

※えぇ、病気なのは自分でも分かっとります(^_^;)



▼それから『ブロンズ姫』

この子たちは昨年 こちらのホームセンターで
3苗 買って帰ったので、家にもおりますが。
今回も同じ一番小さな鉢に入っていていたものの、
その鉢サイズの割りには大振りで
この愛らしい色とプリ具合に…

また連れて帰ることにしました(笑)



▼最後にこちら、
『静夜』

この子たちも、かねてから色んなネットショップで
レギュラー的に目にしていましたが、
本物のを見たのは昨日が初めて!
で、この淡い緑とも白とも碧とも形容し難い
儚げな色合いに魅了されまして、2鉢 連れて帰ることに♪







次男坊の足の具合が少し良くなってきて、
来週 前半には車いすが要らなくなるんじゃ?
…と思っておりました矢先。



今度は長男坊が
今朝、寝起きに39度の発熱小僧でして…。




なかなか 思う様に予定は進まず、
『母の日のカード』は
今日が母の日にも関わらず…



まだ背景すら切り終えてなくて=( ̄□ ̄;)⇒




そんな時に
多肉さんたちをルンルン♪で
買ってる場合じゃないのかもしれませんが…。



まぁ、
これは半分 病気なので(/ω\*)






これは 昨日の様子♪
題して
『仲良し兄弟』



※ 人間バージョン ※ です!
∵ゞ(´ε`●)ブハッ




↓ぽちっといただけると
はげみになります♪ヽ(´▽`)/


PCからですと“Ctrl”keyを押しながらクリックすると
画面が切り替わらないので イィーーーーー!っとなりません♪
※イィーーーーー!っとなるのは私だけ?(笑)

 

いつも ありがとうございます(*´∀`)ノ
By ねっこ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しずく)
2014-05-11 16:36:28
ヒスパニクム増えて増えて…(^-^;
地植えしちゃったからだと思うんですが
どうしようかな状態です。。。
ほったらかしにしちゃうから~(^-^;

仲良し兄弟 微笑ましいですね♪
返信する
しずく sama U+2318(´∀`/)U+2318 (ねっこ)
2014-05-11 18:00:23

『セダム、増え過ぎちゃってねぇ!』
…と言ってみたい症候群です(笑)

土かな?
日光かな?
いったい何だろう?

全然 セダム特有の『モリモリ』という状態に
なってくれないんですょ(´;ω;`)

どんだけ 下手くそなんだ、私は(泣)

でも、
めげずにがんばりますよ♪
モリモリ & プリプリを目指してU+2318 (〃艸〃)ムフッ
返信する

コメントを投稿