日々のあぶく。~息子と猫と時々 あたし~

2児と3匹の母ちゃんデス(*´∀`)♪ 切り絵や多肉植物とか… 気になる事が多すぎて困ってます(/ω\*)

◇ハオルチア◇おまかせ6種6鉢セット◇2寸鉢◇ …を買った件 ( *´艸`)

2014-05-09 12:59:12 | 趣味的なやつ【多肉植物・観葉植物】

タイトル通りです(笑)



日照時間の残念な我が家ですが、
以前 そのお話をしていたら
ブログでお知り合いになりました ぴぴぽぽさん
『ハオルチアならば少しの日当たりで…』という事をおっしゃってらして
その時から段々とハオルチアが気にかかっておりました(*´▽`*)


去年 多肉に興味を持ち始めた時は
ハオルチアも 先日のセンペルビウムも
そんなに気にならない子でしたが…


段々と欲が出てくるもんですね(;^ω^)



うちの子になると
まだまだ枯らしてしまったり
溶かしてしまったり… と、可哀想なのかもしれませんが(´-ω-`)


それに
お世話をするので気持ちがいっぱイッパイで
“魅せ方”まで全然 気が回らないし。


総合すると
やっぱりうちの子になるのは… アレなのかも… ですが(ノД`)



だって、
先日 我が家からぴぴぽぽさんの所へお嫁に行った
センペルビウムの“バニラシフォン”たち、
本当に同じ子なの(。-`ω-)!?…と思ってしまうほど見違えてしまいました!

これ、
是非 ご覧になって下さいませ(*^^*)

 ◆ ぴぴぽぽさんの所へ嫁入りした様子が → こちら (´艸`*)♪





日の当たり方がとっても残念な我が家だけど、
せっかく ちょっとした庭はあるのだから
虫たちへの恐怖心を何とか回避しつつ…

もうちょっと多肉ちゃんたちが
可愛く見せられるように… したい!!!

↑希望的 感想になってる辺り アレですが(笑)






さておき。


何だかんだありましたが、
先日 とうとう念願のハオルチアを購入しちゃいまして、



先程 我が家に届いた次第です(*^-^*)





梱包、
とてもしっかりされていましたよ(´▽`*)




こぼれた時用でしょうね、土も同梱されていました♪
こういう ちょっとした気遣いが嬉しいものです(*^^*)




お店のお任せチョイスなんですが、
どーーーしても欲しかった“オブツーサ”が入っていて
すごく嬉しい! やったーヽ(≧▽≦)ノ


しかも、
本物のハオルチアを見るのは初めてなんですが、
この“窓”と言われる部分が とっても美しい(*•ω•*人)







▼『オブツーサ』



▼『双眉』



▼『みどり亀』



▼『九輪塔』



▼『ビスコーサ』



▼『十二の爪』





窓は無いけれど
『九輪塔』や『十二の爪』の不思議な模様も魅力的♪

『ビスコーサ』の質感も素敵♪



でもやっぱり!







この透明な光を通す具合が美しいな
(*≧pq≦)





↓ぽちっといただけると
はげみになります♪ヽ(´▽`)/


PCからですと“Ctrl”keyを押しながらクリックすると
画面が切り替わらないので イィーーーーー!っとなりません♪
※イィーーーーー!っとなるのは私だけ?(笑)

 

いつも ありがとうございます(*´∀`)ノ
By ねっこ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿