不器用な面々

2017-07-30 | 独白


不器用家電の筆頭くん。
真面目に真面目にひたすら真面目に、隅を探してゴミを吸い取ってくれます。隅から隅まで。

君のために、ベッドを5cmほどかさ上げしました。狭い暗いベッドの下でも、君は喜んでゴミを吸い取るために潜り込んでくれます。隅から隅まで。

でも中央は苦手です。掻き出すブラシは隅の掃除に適していますが、中央では撥ね飛ばして吸い込みません。次の偶然を待つばかりです。

どういう終了判断か解りませんが、自ら充電器まで戻って来るのが健気です。でもスマートに戻れません。
少しぐらい傾いても充電出来る、という妥協はしません。直角に戻るため何度も何度もやり直して、やっとご帰還です。

ゴミだしはスマートです。ご主人さまの手を汚さず、ゴミをゴミ箱にポイ。スマートさはご主人さまに譲るのが、更に健気です。

なんとも、いとおしい真面目で不器用な君に頬ずりしたい感情を持つのは、おいらだけではない筈。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懺悔 | トップ | 亭主元気で犬がいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ! (ひろみ☆)
2017-07-30 23:24:26
健気なんだ…不器用ながらも一生懸命で…。
頬ずり…(笑)

勤務先のクリニックにもあるけど、邪魔者扱いされて倉庫にぶち込まれてたわ。
男女差かしら…?



そうそう、今日、セルフレジデビューしましたわ。
私には不向きかも…(^◇^;)
男女差 (ねじ)
2017-07-31 00:04:13
かな。
まぁかったるくて、自分でやったほうが早い、という主婦は多いでしょう。
でも邪魔者扱いは可哀想。

セルフレジ、あったでしょ。
おじさん達は買い物点数も少ないので、有人レジがいっぱいだと、セルフは重宝するよ。

コメントを投稿