DVD化計画

2008-05-25 | PC
re.jpg

インターネットAQOUSを購入して1年半、取り敢えず残したい映画などのDVD化が一段落。
(キツイ奴ら、と金曜日の妻たちへⅡは継続中)

DVDレーベル印刷が出来るプリンター買ってから勢いがついたかな。
DVD化したタイトルは題名だけだけど←姉妹サイトにアップ。
著作権法の範囲内でリクエストしてね。

撮り溜めた寅さんの48作品をDVD化しなくっちゃ、ね。

コメント

デジカメ

2007-11-04 | PC
娘がデジカメを買ったので、チョイ借用して。

離陸よ

元の画像は4000×2240ドット。
貼り付けたのは1/4にしたもの。
しっかし使い易い。シーンに応じて(風景、スポーツ、逆光・・・)ベストショットが、簡単に選べるんよ。
1,000万画素超で約3万5千円だって。
本当に『バカチョン』カメラが実用化された、って感じ。

撮影場所は伊丹スカイパーク。
JR伊丹駅から徒歩でも片道20分弱(子供連れじゃ・・)で、散歩とは言えない距離。
途中コンビニで缶ビールと缶チューハイと、近頃Myブームのサンドイッチを買って。
無料の公園内で、片手に文庫本、片手に缶ビール。

殆どが小さい子供の家族連れなんだけど、オヤジが独りでも恥ずかしくない。
結構オタクのオヤジが、とんでもないカメラ持って、飛行機の離着陸を必死に追っ掛けているから。
(まぁ文庫本片手に酒呑んでる奴は皆無だけどね)

コメント

いかん

2007-02-09 | PC
非生産性なことは重々承知なんだけど、買ってしまいました。

『Microsoft® Flight Simulator X』、シリーズ10作目の記念の作。

オイラ、Flight Simulator98で難しくて挫けたんよ。水平飛行が出来なくて。
で、そのときキーボードじゃ、無理だ。マウスでも無理。
ジョイステック買ってきた。それでも水平飛行が出来ない。
少しでも思ったコースから外れたら、元に戻そうとするとそれ以上に操縦桿の操作をしなくてはならない。
で、また行き過ぎる。回復しようとするとまた行き過ぎる。
酔っ払い親父の千鳥足よろしくすぐ墜落。

それから数年。

インターネットAQUOSの32V画面で、TV機能の納得はもとより、グーグルアースの迫力は満足、納得。

で、したくなった。大画面でフライトシュミレーター。

FS98の時はなにか設定が悪かったのか、フライトシュミレーター10は(初心者向けの配慮があるのか)曲がりなりにも、とりあえず楽しめる。
98の時に買ったジョイステックも、特に設定もしなくても使えるし。

寝不足の日々が続きそう。

コメント